※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

長男の歯が生え変わり中で、歯並びに問題があるか悩んでいます。早めに矯正した方がいいかどうか迷っています。本人はやる気があるそうです。

第一矯正進めれた方おられますか??
うちの長男なんですが今生え変わりの時期で下の前歯は、綺麗に揃ってます。ですが右左の2番目は、後ろにさがっています。
上の歯は、前歯が1本抜けていて今大人の歯が少し見えてる状態でガタガタなどは、感じたことは、ありませんが
今日上の歯の前歯が大きめと言われました💦
早めにするべきなのかある程度生え変わってからやるか悩み中です💦
ちなみに本人は、やる気があります笑笑

コメント

deleted user

あまり早くやっても、矯正は一生ものじゃないので、だんだん戻ってきます!
私の友人でも、早くからやってる子は大人になってから部分的に矯正やり直したりしていました!

  • まま

    まま

    やはりそうですよね💦
    私自身も子供の頃コンプレックスで大人になり矯正に至りましたが、、、💦
    子供の頃の第一矯正は、痛みがないと言うことでメリットだなと思いましたが少し考えてみます🙆‍♀️

    • 10月30日