※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
ココロ・悩み

主人が子供に暴力を振るった。幼稚園に報告し、児童相談所から連絡があり一時保護された。主人は反省しており、私も反省している。子供のために無事に帰りたい。

私含め子供も寝てる間に主人が
上の子にしつけで手を挙げました。
物置が2回くらいして一瞬目を覚ましましたが
そのまま私は寝てしまいました。
翌朝ほっぺが青くなっていて両者に聞いた所
主人がしたそうです。

幼稚園の先生とは連絡済みで、
一回主人と今後の対応など話し合ったりしたいと伝えて
また連絡しますと終わりました。なのに昨日急に
児童相談所から連絡あり一時保護したと連絡ありました。

パニックになりながら面談?にいきました。
結局主人がやったのを主人も認めて昨日は終わりました。


主人も反省しており、私も体調わるかったりで
構えなかったことなど反省してます。

泣きたいのは子供なのに私が馬鹿みたいに昨日から泣いてます。


無事に帰ってきて欲しいです。
私と主人と住むより児童相談所が楽しいのかな
私は最低だなと思います。守れなくて本当ごめんなさい
あまり構えなくてごめんなさい。

コメント

mama

上の子って何歳ですか?
青くなるぐらい強く叩いたんでしょうか?💦

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    4歳です。
    主人いわく10回ビンタ?したみたいです。

    • 10月30日
  • mama

    mama


    そうなんですね😭
    何をしたかにもよりますが
    やはり叩くのはダメですよね💦

    幼稚園に伝えたから
    児童相談所に連れて行かれた
    って事ですよね?

    • 10月30日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    そうです!

    • 10月30日
mimi

それは通報されても仕方ないと思います… 今 虐待についてはかなり厳しいですからね💦

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    そうですよね。

    • 10月30日
はじめてのママリ

申し訳ないですが10回のビンタは躾なんかじゃなく、虐待です。私なら速攻家を出ます。イラッとしてもそんな青くなるほど叩く人とは一緒にいられないですし、子供を守ってあげたいです。

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    実家は頼れず他に当てもなく
    妊娠中、貯金全て使われてしまいという状況で…

    • 10月30日
deleted user

それは幼稚園の対応が正しいので仕方ないと思います💦
。さんが庇う庇わないじゃなく叩く事自体が問題なので子供にとってもその方が良いのでは?
今も旦那さんとは離れず一緒にいるんですよね?

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    私が叩かれたりした方がよかったなと…


    連絡待ちで💦

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう問題じゃないと思います💦
    ママを叩く姿見せるのも虐待ですよ😓

    • 10月30日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    分かってます💦
    でも少なからず自分ならと…

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

青くなるまでやるのは歯止めが効かずってことですよね、保護されても仕方ないと思います。もっとエスカレートして死んでしまう可能性もありますし。そんな人といるのは本当に怖いです。もしこれがもっと小さい赤ちゃんだったら本当にぞっとしますし、青くなるまでほっぺ叩くとかあり得ないです。

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    守りたいけど、裏切り?みたいになってしまうと思い。
    でも悪いのは子じゃないし…ぐるぐる考えちゃいます

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんに裏切りみたいになってしまうのが嫌だってことですか?あとは怒りのコントロールとかで旦那さんにカウンセリング行ってもらうとかですかね、旦那さんはそこまで叩いたことに反省してるんですか?💦

    • 10月30日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    反省は、してると思います
    情けないのですが私が泣いて
    色々考えたり今後を考えたりして、あまり話してないです

    • 10月30日
deleted user

それはしつけではありませんよ。青くなるまで叩くって大人同士でもありえないのに大人の力で子供には虐待ですよ。

しつけの称して叩くことじたいがこどもにとっては無意味ですしね。痛みしか残らず何故怒られたか理解しないし親を怖がりますよ。

子供に青あざができるまで叩く旦那と
旦那を裏切りたくないから守れないかもと言ってることが
両親から子供への裏切りですよ。

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    守れないかもじゃなくわからないんです。普段は優しいんです…

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わからないのが怖いなって思います。その場に自分がいないとか気づかなかったなら仕方ないかもしれませんが、目の前で起こったら普通の母親は子供が暴力を受けているのを黙ってみてはいないはずです。

    どんな人も普段は優しく子供に青あざができるまで叩かない人のほうが圧倒的に多いのですよ。
    いいところだけをみるより、相手の悪いところが許容範囲なのかどうかをみたほうがいいですよ。
    子供に青あざができるほど10回も叩くまで自分をコントロールできない人はトータルで見て優しくはないですよ。
    ただ質問者さんの人生ですしお子さんはそれについていくしかないですし外野が何を言っても仕方ないですね。

    • 10月30日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    そうじゃないんですよ、
    私が寝てる間に起きたので〜なんですよ。


    人の悪い所はすぐ見つかるけどいい所は…と聞いたことがあり思っただけです。

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    守れるか、の話は
    今後の話です。
    今回のが寝てる間だったのはわかっていますよ。

    誰しも悪いところはありますが、許せる範囲の悪さか、許せない悪さなのかを自分で決めたほうがよいということです。子供に暴力は許せない人のほうが多いと思いますといういみです。

    今のままでいいと思うなら今のままでいいと思いますよ。ご自分の人生ですからね☺️

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

私なら絶対におうちに返しませんね。お母さんもお父さんへの引け目なのか知りませんが命に関わることをした、父親とこれからも、一緒にいるなら家庭には帰せません。

本来なら父親は傷害で捕まってもおかしくないですよ。

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    だから別居を考えてます。
    別居中生活費等は請求します。

    • 10月31日
はつまたリリ

その後、状況進展ありましたでしょうか。
私の子も最近まで保護されてましたが、帰ってくることができました。
まだ暗闇の渦中にいらっしゃるのか、心配です。

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    こんばんわ、遅くなりすみません!引越ししたりして
    帰ってきてくれました💦
    気にかけていただきありがとうございます!


    お互いまだまだ色々やりとりありますよね💦

    • 12月8日
  • はつまたリリ

    はつまたリリ

    毎日お疲れ様です。
    お子様帰ってこれたみたいで良かったです。

    私は今別居中で離婚の準備中です。色々ありますが、お互い子どもの未来の為に、頑張りましょう。
    質問者様とお子様の幸せを願っています。

    • 12月8日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    私も別居中です!

    ありがとうございます😭
    私も、はつまたリリさんのしあわせを願ってます!

    • 12月8日