※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
子育て・グッズ

朝の大泣きと水っぽい便について、オクラが原因かどうか疑問。アレルギー症状か?病院へ行くべきか、オクラを控えるべきか迷っています。

朝離乳食を食べた2時間ほど後に、火がついたように泣き、10分ほど何をしても泣き止みませんでした(いつもは泣いても抱っこすれば泣き止みます)。

そのまた2時間ほど後、うんちをしたのですが、かなり水っぽい便でした(いつもはトイレに流せるような硬さです)。その中には今朝食べたオクラが形そのまま入っていました。

もしかして朝の大泣きはお腹が痛かったのか?オクラがよくなかったのか?と思いました。オクラは昨日はじめて1さじ食べて今日が2回目なのですが、下痢だけのアレルギー症状ってありえますか?病院へいくべきか、また、オクラを食べさせるのは控えるべきか迷っています。

コメント

パルヒコ

うちの息子もオクラやにんじん、そのまま出てきます!
まだ消化機能が未熟なので完全に消化はしませんが栄養はとれてる状態です。
息子も下痢になったことがあって
下痢の原因は、だいたいお腹の風邪か消化不良だと言われました。
病院でビオフェルミンを処方してもらって、その間も野菜などかなり細かくドロドロにしてあげてたら1週間ほどで治りました!
あとりんごが整腸機能に良いのでりんごをすりおろしたりリンゴジュースを与えてましたよ😆