※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
妊娠・出産

17週目です。仰向けに寝て下腹部に手を当てるとたまに硬いかな?と思うと…

17週目です。仰向けに寝て下腹部に手を当てるとたまに硬いかな?と思うときがあります。
健診時にお腹を触って張っていないか見てもらうことがあるのですが、その時はおヘソあたりを触られます。ですが、硬くなるのはもっと下の陰毛に近いところです(画像の赤い丸の位置です)。尿意を我慢している時にそう思う事が多いので、子宮ではなく膀胱?
なんにせよ、2人目の時に切迫になったくせに、未だに張るという感じがわかりません😅
同じ週数の妊婦さん、張りどんな感じでしょうか?

コメント

rin

17週なら、ガチガチ石のようになってないなら、子宮の固さかなと思います!

ゆーゆー

カチカチになってお腹全体がギューっとなる感じです💦