※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
家族・旦那

出産祝い、いくらほしい?3万くらいか?って聞いてくる親どう思いますか? …

出産祝い、いくらほしい?3万くらいか?って聞いてくる親どう思いますか? 兄夫婦にはちゃんと調べた金額「5万」+10万を渡していました。いつも差をつけられてる気がしてモヤモヤしました。そして、うちの息子と兄の幼少期をよく比べてきます。それも夫婦共々嫌です。。

コメント

ママリ

ちょっとひどいですね😢💦
お兄ちゃんと同じにして欲しいって言ってみたらどうですかね🥺?

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

私、そんなふうにいうならいらないって言っちゃいました。

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

イラッとしますもんね😢
    言っちゃいますよね😢
    嫌な気持ちでお祝い貰ってお返ししないといけないくらいなら貰わない返さないでもいいと思いますよ😢!
    比べられるって嫌ですよね…

• 10月30日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

あたしいやなおもいしたんで、息子たちには絶対そうしないと心に刻んでいます。息子は可愛いのは私も息子がいるからわかるんですが、、、あまりにも差を付けるからいつも嫌な気持ちにさせられます

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

いいと思います😢私もそんなことされたら絶対に自分はやらない!って思います!!

• 10月30日
姉妹ママ(22)

え、聞いてくるのは嫌ですし兄と普通同じ金額渡すと思うんですが🤦‍♀️私は1人目5万円頂きました!!兄は子供2人居ますが兄も5万円です🤗

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ほんとに悲しくなりました。娘と息子に昔から温度差がある母でしたので。

• 10月30日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

上の方のコメント見ました👀私も要らないって言うと思います🥺私も兄と差があるなとは思ったことありますがお金面はしっかり平等?にしてくれます

• 10月30日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

やっぱりお祝い事もすべて平等にするべきですよね。。あたしが二人目も男の子だったときも残念だったな次は女の子なといわれ、兄夫婦も二人目男の子だったときは兄弟いいなって言っていてありえないと思ってしまったり

• 10月30日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

2人目も男の子だったからって残念など言われたんですか?😤ものすごく嫌な事しか言わない母ですね🤦‍♀️私も2人目女の子確定されてますが男の子の話など出ないです😭

• 10月30日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

ははいわく、女の子は絶対必要らしいです‼️

• 10月30日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

女の子は絶対なんですね🥺💧

• 10月30日

えーそれならいらないから、もう会うのやめるねーって言っちゃいます😅

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

そういいたい気持ちでした😭もう、昨日からくちきいてないです。里帰りもはやめに帰ります

• 10月30日