※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

点頭てんかんの症状について相談です。頭をガクンと倒すことがあり、発達に影響が出ているようです。10ヶ月で発症することもあり、他の症状や対応について知りたいです。

点頭てんかんについてなんですが、ここ最近座っている時にガクンと頭を倒す時があります。前の時も後ろの時もありますが前の方が多いです。
伝わりにくいかもなんですが、目を瞑ってうんって感じの激しい版という感じです。
6ヶ月の時にもよくうんうんと頷くような行為があり動画を撮って見てもらい心配になり脳波を撮ってもらいましたが何も問題なく、、その時のこの子の流行り?癖?だと思うと診断されました。
6ヶ月の時は問題なかったのに10ヶ月で発症したりするのでしょうか?
またてんかんの場合頭をガクンとする以外にも症状はありますか?
発達面は今のところ6歩歩けるようになりました。
ただバイバイがまだできません。

コメント

しぃ

うちも頷く癖があったので、気になって病院で診てもらいました💦
その時言われたのが、てんかんの場合、頷くときに白目を剥いて、一瞬意識が飛んでいるような感じになるそうですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    うちの子はだいたい目を瞑っています。
    一度気になると気になり出して検索しては良くわからなくなっての繰り返しで、、。

• 10月30日