※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人関係に悩んでいます。地元の友達はSNSで集まって遊んでいるのを見てショックを受けていますが、実際に遊ぶと愚痴が多くて疲れるそうです。家庭は幸せだけど悩んでいます。何をすべきか迷っています。

友人関係についてです🥲

学生時代や結婚する前は友達も多く、人付き合いも割と上手い方であまり人間関係とかで悩んだことはありませんでした。
私が結婚、出産する頃は周りも同時期や少し早いくらいにみんな結婚出産してたので、友達はママの子がほとんどです。

でも最近地元の仲の良いグループのメンバーがよく遊んだり集まったりするのをSNSで知ることが多く、私は誘われることがないです🥲
喧嘩したり、特に嫌な感じになった記憶もないのですが、自分以外の子達が集まったりしてるSNSを見ると何で誘ってくれないんだろうとすごいショックでモヤモヤしてます🥲

でもいざ、地元の子達と遊ぶと、友達の旦那の悪口やとにかく人の愚痴が多く、なんだか疲れるので、自分からは進んで遊びたい!とも思えないです💦

高校の友達はそんなこともなく、気軽に連絡をとったり、お互いのペースで遊んだりしてます。

夫も優しいし、息子も可愛いし2人目も出産控えてて家庭は幸せなので、その地元の仲良しグループのことくらいが悩みなのですが、人生全ていくわけでもないので、今はそういう時期なのかなーと考えたりもします😔

皆さんならどうしますか?
何もせず放っておくのが良いでしょうか?🥲
一応悩んでることなので批判的なコメントは控えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

放っておきます!
遊んでる人たちはお互いに自分から誘い合ってるのかな?と思います🤲愚痴が多い人は愚痴が多い人同士が盛り上がるのかもしれないですね😅

• ママリ

ママリ

確かに集まってる人たちを見ると集まりたがりのメンバーです😅
    そう思えるなんて強いですね🥺私もそんな風に強くどしっと構えてたいです🥲

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

環境が変わったら仲のいい友達も変わると思うので、高校のお友達と楽しく遊んだらいいんじゃないでしょうか😊💕上も下も同じ学年ですね🤲上が少し子供らしくなって、下の子が生まれたらまた赤ちゃんも見られて幸せな時期ですよね☺️

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

そうします🥺✨

本当ですね🥰!しかも同じ男の子だからなんだから親近感湧きます🤍
    上の子も会話が上手になってきて可愛いけど、またあの赤ちゃんの頃の可愛さも見れるとなると幸せですよね😍💗

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私友達であっても旦那さんの愚痴言うママグループとは仲良くしたくないのでなんで誘ってくれなかったの⁉️とか全く思わないです🤭
むしろ旦那さんの悪口聞かされる方がストレスなので私はよくSNSで惚気けて同じように旦那さん子供Love同士で集まることが多いです❤️

• ママリ

ママリ

それも自分の旦那ならともかく、人の旦那の悪口も言うので本当同じ場にいるとしんどいです😨💦

• 10月30日