※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

現在23週3日で切迫早産の緊急入院中。同じ状況のママさんたちの支えで勇気をもらい、お腹の赤ちゃんが24週目に向かって成長中。お腹の位置の変化について不安がある。

質問関係ないですが現在23w3dで切迫早産と診断されて緊急入院になってから6日目です。
切迫早産で色々不安になりママリで検索すると思った以上に
同じ状況のママさんたちがいて勇気付けられました😌
勝手に親近感出てきて一緒に頑張ろうって思えました💭
危険と言われてたお腹の子もなんとか24wにもうすぐ
なろうとしてくれてます🌟正産期までお腹に居てくれるのが理想ですが早産になる可能性も無くはないので今は1週間を目標に1日でも長くお腹にいてくれることを願ってます😊🙏💭
昨日写真撮ったのですが前回よりお腹の位置が上にあるような気もして気のせいなのかな?と思ってます😂😂😂

コメント

ひまわり

いきなりすみません。
少し聞きたいんですけどいいですか?

  • あちゃん

    あちゃん

    どうされましたか?

    • 10月30日
  • ひまわり

    ひまわり

    16週にシロッカー手術受けているんですけど
    昨日の検診で子宮口が開いてきている。
    前置胎盤ですって言われました。切迫早産も頭に入れておくようにと。
    切迫早産になったらお腹の位置は下に下がってしまうんですかね?🥲
    上の子は日中は保育園にも通っていて横になり安静にする事は可能なので。
    先生に日中は安静にしているようにと指示がでました。
    話しがごちゃごちゃになってしまったんですけどすいません🥲

    • 10月30日
  • ひまわり

    ひまわり

    なんか聞きたい事とかごちゃごちゃですみません🥲

    • 10月30日
  • あちゃん

    あちゃん

    私も初めての切迫早産の診断で
    詳しくは分からないのですが
    ネットとかで調べてみると切迫早産
    だとお腹の位置が下にあったりすることもあるみたいです😂😂😂
    けど、頚管長が長くなったりすると
    元の位置に戻ったりとかそういうのもあったので少し関係するかなー?って思ったりしてるとこです。

    • 10月30日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね。ありがとございます。あちゃんママさんも不安なのに質問に答えていただきありがとうございます🥲
    不安だったため切迫早産の書き込みに、反応してしまいました。

    • 10月30日
koromo

こんにちは!私も23w3dの日から切迫早産で入院しています。
上のお子さんとも3ヶ月違いで近く、勝手に親近感がわいてコメントさせていただきました。
入院生活辛いですよね。
点滴とか打たれていますか?
私は上の子の姿を写真や動画!ビデオ通話で見る度、なみだしてしまってますが、お腹の赤ちゃんを守れるのは母体である自分だけだと頑張ろうと思っています。
そんな中、週数が近く、同じ時期に入院されたあちゃんママさんをお見かけし、同じ様に頑張ってる人がいると、勇気づけられました‼︎
コロナで家族の面会とかも難しい状況と思いますが、お互いに頑張りましょうね‼︎

  • あちゃん

    あちゃん

    え、3ヶ月違いで同じくらいの数週のママさん親近感わきます♡♡
    私もテレビ電話できない間泣いていましたがやっとテレビ電話して泣かずに励ましてもらってます✨
    点滴は入院して3日目で外れましたよ!🌟

    • 10月31日
  • koromo

    koromo


    点滴外れてるんですね‼︎凄いです😊
    そうなると、今は絶対安静のための入院って形ですか?

    • 10月31日
  • あちゃん

    あちゃん

    お腹が張ったりも全くないので
    絶対安静で入院してます✨

    • 10月31日
  • koromo

    koromo


    お腹の張りがないのは良いですね😊
    退院の目処とかは何か言われてますか?やはり週数いってからですか?
    今のこの時代だから、面会禁止でもビデオ通話があるから何とか頑張れますよね😂

    • 10月31日
  • あちゃん

    あちゃん

    数週の目処はなく出産まで
    入院と言われています😂😂😂
    13mmから24mmに今は伸びています✨

    • 10月31日
  • koromo

    koromo


    おぉ!1センチ以上伸びたんですね👏安静にした結果が出てて凄いです💕出産までの入院…やはり、そんな感じですよね🥲

    • 10月31日
  • あちゃん

    あちゃん

    ネット見る限り26mm以上が安定すれば退院も可能とはあるけどどうなんですかね💦

    • 10月31日
  • koromo

    koromo


    どうなんでしょうね…。
    でも、張りがなく、頸管の長さもあれば入院せずとも…と思ってしまいますよね🥲でも、上の子のお世話やら何やらで絶対安静ができないと、なかなか許可がおりにくいのかな…とも。。。

    • 10月31日
  • あちゃん

    あちゃん

    頚管長の長さは24mmしかないので
    なんとも言えないとこです💦

    • 10月31日
  • koromo

    koromo


    あともう少しなのに…ですね‼︎
    お互い無理はせず、頑張って安静に努めましょうね‼︎

    • 10月31日