※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週3日で復帰したけど、疲れとお腹の違和感が気になる。どの程度の痛みなら病院に連絡すべきか、体調の変化や赤ちゃんへの影響も気になる。初めての経験で不安。

10w3dです。
つわりで休んでいた仕事を今週から復帰しました。
休憩も多く取らせてもらったし、そんなに負荷がかかることはしていません。
でも、昨日帰ってきたらどっと疲れていて、お腹のチクチクがいつもより多いような…?
つわりがよくなってきて、食べすぎな気もしていて、それで胃が荒れてる気もするし、便もスッキリ出ていません😅

そういうことも影響しているのかなぁと思うのですが、疲労からのお腹の痛みだったらと思うと心配です。
激痛ではないし、痛いというよりは違和感?苦しい?かんじです。
今日は横になって休んでいようと思いますが、みなさんどの程度のお腹の痛みや違和感があったら病院に連絡しますか?
また、疲れたりすると体調に変化ありますか?
上にお子さんがいる方なんかは、ゆっくりもできないだろうし、多少の無理で赤ちゃんに重大な影響はないよなぁとは思うのですが、初めての経験ばかりで質問させて頂きました😣

コメント

S (22)

私は疲れるとつわり酷くなります、、。
昨日娘と公園で走り回って本当に疲れてましたが夕方からつわり悪化しました、、。
我慢できない痛みや、
出血があったら病院にはすぐ行くようにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数ですね!
    嬉しい✨
    やっぱり疲れるとつわり悪化しますよね💧

我慢できない痛みや出血は怖いですもんね💦
    教えてくださりありがとうございます😊

• 10月30日