※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんのボーナスがない方、貯金できていますか?収入と貯金額を教えてください。新しい転職先もボーナスがほとんどないと思い、絶望しています。

旦那さんがボーナスない方、いらっしゃいますか?貯金できますか?
差し支えなければ収入と、どのくらい貯金できているかなど教えてください🙇🏻‍♀️

転職しようとしてるのですが、新しいところもボーナス(業績による)なので、ほとんどないんだろうなぁと絶望です😭

コメント

ママリ

ボーナスないです😭
月手取り80〜100万くらいで
20万〜貯金してます

あーか

個人事業主なのでないです💦
月収的には30~70ってところです💡

ももママ

ボーナスないです。。

月23万手取りです。(まだ低いときもある)
貯金は、児童手当には手をつけてないくらいです💦

はじめてのママリ🔰

世帯収入月40万くらい。
旦那ボーナス13×2回なので貯金出来ません。

ママリ

ボーナスなし、手取り35くらいです😅貯金に全く回せてないので、私も働きだしました💦私の給料(手取り28万円+ボーナス)を貯金に当てることにしています😣

ママリ

28万くらいでボーナスなしです!
来年6月まではキツキツですがそこから3万と私の給料の一部で最低でも5万は貯金できるように頑張る予定です💦

はじめてのママリ🔰

主人も私もボーナスなしです。
世帯年収は2000万近くあるので不自由はないです💦貯蓄はそれなりにできてます。

はじめてのママリ🔰

全然ないわけじゃないけど会社が合併してからかなり減ったのでボーナスはとても少ないです😰
ないものとして生活してます😰
共働きしてるので貯金はできてます!

はじめてのママリ

ボーナスなしに等しいです!
私がボーナスあるのでそれで貯金しないとなあって感じです😭😭
旦那だけだと収入16万貯金ゼロです
転職しようとしてくれる旦那さんが羨ましいです😭😭