※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガォ🔰
ココロ・悩み

育児に疲れて限界を感じています。夜泣きやイヤイヤ期で寝不足で、家事も忙しく休む時間がありません。旦那の協力もなく、ストレスがたまっています。どうしたらいいかわかりません。

あーーー、、もうダメだ。限界なので吐かせてください。


現在妊娠中、小1とイヤイヤ期真っ最中の2歳をワンオペで育ててます。
私はもともとほんとに子供が好きで、好きすぎて子供とかかわる職につくほどです。


下の子がイヤイヤ期真っ最中で、朝起きてから夜寝るまでほぼイヤイヤ。

ご飯などはお腹が空いたら食べるだろう
という考えなので、そこまで苦にはなりませんが、
問題は夜‥

平日は私は5時起きで夜は子供達が寝てから寝ます。
下の子が22時過ぎくらい。遅い時は23:30



夜泣きもちょくちょくあり、今までは添い乳もしくは布団で座って抱っこしてたら寝てくれたんですが、ここ2ヶ月くらい、布団での寝かしつけは完全拒否。

抱っこしろ〜立て〜違う部屋に行け〜
ひどい時は外‥。
2-3回あります‥。

家族で川の字で寝ていますが、どれだけ泣いても旦那は起きる気配もなし。
休みの日でも日中子供とかかわる時間なんて大目に見て1時間。ない時なんてザラ。
ご飯作ってるその間くらいはたまに遊ぶけど。

その間、私は家のことをしているので休む暇すらない。

トイレすらゆっくり行けない。
休みの日ですら今日なんてめちゃくちゃ疲れてたからほんとにゆっくり寝たかったのに、、一時半(これはしばらくして寝てから布団に行けた)と
4時に‥(布団拒否で別室。)

こんなに今までイライラしたことなかったのに‥
イライラしすぎて禿げそうです。
ゆっくりすら出来ない‥
気も休まらない。

昨日の極付きは、お兄ちゃんとおもちゃのとりあいで
トミカを近距離からなげられ鼻に直撃。


休みの日は見る、せめてお風呂に入れる

とか言ってたのに月1しか実行されない‥。


もー、、、、。しばらくやっていけそうにありません。



コメント

ぴーの

お疲れ様です。

妊娠中の子供のイヤイヤ期、本当にキツいですよ…

旦那さんに休みの日、平日の事話して、無理矢理お子さん任せてガォさんが数時間横に慣れる時間を作らないと、体が持たない気がします😣

夜泣きのとき、旦那を起こしてお願いした事もあります😅

  • ガォ🔰

    ガォ🔰

    ありがとうございます😭

    イヤイヤ期ほんとに大変です。。。
    下の子は特にひどくて😂

    ほんとにこのままだと倒れるんじゃないかと思います😣
    どんなに疲れてても子供たちはお腹空きますしね‥

    • 10月30日