※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん🔰
サプリ・健康

産後1年半経ちますが、体力がなかなか回復しません。とにかくすぐに疲れ…

産後1年半経ちますが、体力がなかなか回復しません。

とにかくすぐに疲れます💦
ソファーに座っているだけでも疲れるので、ずっと横になってたいです😅

そもそも体力のあるないってなんでしょう?
筋肉量?気力?

皆さん体力回復の為に取り組んだことってありますか?

コメント

コマさん

体力落ちますよね😅
長女の時は若かったのでなにもしなくてもすぐに回復しましたが次女の時は年齢も年齢なので疲れが抜けないです😂
疲れが抜けないのは産後関係なく年齢の問題かもしれないですが😣
私は妊娠前もやっていたスポーツに早々復帰しましたよ💡
普段は疲れやすいですが週2~3動いているのでスポーツ中の体力は前より少し落ちたかな?くらいに回復しました。
日頃から走れと言われれば余裕で走れますし、妊娠中につわりで8kg落ちてほぼ骨と皮のようになったので筋肉も落ちましたが、しっかり戻りました😄

• まりりん🔰

まりりん🔰

年齢的なものはありますよね。
    今年37歳になるので、若い時みたいに動けないです😅

やはりスポーツとかして身体を動かしたほうがいいんですね。
    妊娠前~妊娠中は筋トレをずっとしていたので、軽い筋トレからまた始めていこうかと思います😌

• 10月30日
  • コマさん

コマさん

私は早生まれで3月に37歳になります!同級生ですね😄
    やはり年齢にはかなわないですよね😅

私がやっているスポーツは逆に体を痛めてしまうこともあるのですが、軽い筋トレはとても体にいいも思います☺️

• 10月30日
  • まりりん🔰

まりりん🔰

やっぱり35歳過ぎると色々ガタがきますね😂

• 10月30日
  • コマさん

コマさん

そうなんですよね😂
    30代前半とは全く違いますね。
    周りからは40超えるともっとやばいよと言われて恐ろしいです😅

• 10月30日
  • まりりん🔰

まりりん🔰

恐ろしいですね😵
    それまでに体力作り頑張ります!!

• 10月30日
✳︎mama✳︎

なんだかソファに座っているだけでも疲れるというのがとても心配です💦
採血とか健康診断とか受けられました?インスタで出産した後疲れがずっと続いて、育児によるものと思っていた人が実は病気だったというやつが頭に浮かびました💦

• まりりん🔰

まりりん🔰

さすがに疲れ過ぎですよね💦
    体調面では他にもよく立ちくらみがしたり浮腫みやすかったり、産後の抜け毛もまだおさまらないんです。
    健康診断とか受けてないので1回行きます。

• 10月30日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

今35歳ですが、平日は毎日上の子の送り迎えや、帰り園庭で遊んでいるのを下の子を抱っこして荷物たくさん持って30分立って帰っていますが、そんなに疲れないですし、ここ最近2時間くらい下の子ベビーカーに乗せてとか抱っこ紐とかでウロウロしても、すごく疲れたまで行かないです💦体力筋力には自信がないし腰痛股関節痛持ちでもそれです💦
    ぜひ一度調べて貰って下さい🥺

• 10月30日
  • まりりん🔰

まりりん🔰

めちゃくちゃハードに動かれてますね!
    自分だったら...って想像しただけでぶっ倒れそうです😅笑
    はい!内科に行ってみます🥺

• 10月30日