※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーしゃん
子育て・グッズ

手足口病の口の痛みのピークはいつですか?水分拒否された場合は病院に行くべきでしょうか?手足口病後、食事が少しずつできるようになるのは何日後でしょうか?

手足口病の口の痛みのピークっていつくらいですか??

昨日から発熱し、39.4度まで上がりぐったりしてたので
救急で診てもらったところ、手足口病と、診断されました>_<
熱は2〜3日で下がって発疹は1週間くらいで消えるとのことだったんですが、
昨日は離乳食はあまり食べなかったのですが
お茶やミルクはしっかり飲んでくれてたのですが
今日の夕方から水分も嫌がるようになってしまいました💦💦

ストローマグでお茶をあげてたのですが嫌がり、
哺乳瓶であげてみたのですがちょっと口にして嫌がり
たぶん口内炎が染みるんだと思います😫

寝る前のミルクも200作って100しか飲まず、、、

そこから寝かしつけてもすぐに起きてしまうので
お茶をスプーンであげたら嫌がるものの少しなら飲んでくれたのですが、水分をしっかり取れてないような気がします💦

薬がないと言われたので、このまま治るのを待つしかないのは分かってるのですが
なにもできなず痛いね、でも頑張ろうねしか言えないのがとてもつらいです😫

手足口病と診断されて何日位でちょっとずつご飯食べれるようになりましたか??>_<
あと水分拒否された場合はやはり病院に行くべきですか??
まったく飲まない訳ではないですがお茶はほぼ飲まず、ミルクだけで、ミルクも規定量よりだいぶ少ないです。

今も30分〜1時間おきに泣いて起きる娘をみて心が痛みます( ・ ・̥ )

コメント

hoshiko

まさにうちも同じような状況です😣

土曜日の昼前から熱が高くなって、ずっと37°C〜39°C近かったので夜間診療を受診したら手足口病と言われました。

うちも離乳食、ミルク、お茶はあまり飲まなかったです。ただ、ミルクもぬるいと多少飲みました。

あとは、ヨーグルト、潰したバナナ、薄く切ったりんご、豆腐にベビーフードのかぼちゃとさつまいもを加えたのはたくさん食べましたよ。

水分がダメならりんごジュースを薄めたものや味噌汁の薄めたものなど飲めそうなら飲ませてみて、どれもダメなら早めに小児科で診察を受けるのがいいのでは?

• りーしゃん

りーしゃん

手足口病つて夏に流行るものだと思ってて、秋でもなるんですね💦

赤ちゃん用のリンゴジュース、イオン水はあまり好きじゃないみたいで😞
    ミルクはぬるめにしたら時間はかかりますが飲めました!!
    ありがとうございます( ・ ・̥ )

• 10月11日
ちょび▽・x・▽

うちも先週なりました(つд⊂)
熱は40度まで上がりましたが、丸1日で平熱まで下がりました。
食欲は熱が下がってからの方がなくて、2日くらいはあまり飲まず食わずだったので、OS-1をちょこちょこ飲ませてました。
たぶん喉が痛かったのかもしれません。
発疹は熱が出て3日目がピークでだんだん良くなってきてますが、まだ残ってます。
下痢に注意してね、と言われたんですがゆるめになったくらいでおさまってます。
辛そうなのがかわいそうで変われるものなら変わってあげたいと思ってたら、見事にうつってしまい、私が昨日40度の熱が出て、喉が半端なく痛いです。今日ブツブツがではじめました。。
大人がうつると大変です。たぶん看病で睡眠不足だったからだと思いますが、うつらないように気をつけて下さい( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• りーしゃん

りーしゃん

うちの子は3日でやっと熱は下がりましたが、
    口内炎がまだ痛いみたいで
    水分も涙ポロポロ流しながら飲んでます😞

大人がうつると大変みたいですね!💦
    代わってあげたいけど、うつったらうつったでしんどいですよね😢
    手洗いうがい徹底してうつらないようにします😭
    早く治るといいですね😫

• 10月11日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

友達の子供もなったし、今日また病院に行ったら今朝他にも子供で手足口病の子が来たって言ってたので流行ってるのかもしれないです(´×ω×`)
    お子さん早くよくなるといいですね!
    お大事に(つд⊂)

• 10月11日