※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
住まい

お子さんいて貯金100万円以下の方いらっしゃいますか?いつかは家が欲し…

お子さんいて貯金100万円以下の方
いらっしゃいますか?
いつかは家が欲しいと思ってますが
100万円以下の貯金で
建てられるわけがないですよね。
上の子も大きいし、早く家を建てたくて
焦ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ

100万円どころか今ゼロです
前から探していたところが人気の地域ですごく気に入った土地が安価で今売り出されていて買っちゃおうか迷っています

• りりか

りりか

私も0に近い貯金額ですよ😭
    銀行から借入して買いますか?
    おいくらくらいですか?
    私も最近から、建てようかと悩んでるのですが、勇気がなかなか出ないです😭

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

銀行から3700万は借り入れできると言われました!
    なので借りないと買えません😆
    頭金もなしです。

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

諸経費や仲介手数料で100万円以上持っていかれると思うので、引っ越し業者も頼めないし、カーテンでさえも買えないですね😂
うちは、親にお金を借りて家建てました😭

ままり

家はほんとにお金かかります。
貯金ゼロで建てたという方をチラホラお見かけしますが不思議で仕方ありません😅
うちは700万円貯金がありました。
手付金から始まり、引越し費用までで支払いを終わらせると数十万円しか残りませんでした。
子供2人います。
ハウスメーカーの営業さんにも、契約前に200万円は手元に置いておいてくださいと言われていました。
貯金ないのは怖いです。。

さあママ

現金は持ってた方が良いですね😅でも、タイミングで今が買い時なら、家はとっかかった方が良いです🔅
貯金100以下でしたが、今年建てました🔅家具代もローンには含めますが、なるべくなら高い額のローンは組みたくないですよね😅
うちは、土地の一時金はハウスメーカーで出してくれて後から引いてもらったのと、家具系はそのまま使ってます😊実家で100万の援助があったので、それを使いました😊
後は、私も今は時短ですが、正社員なのでゆくゆくはフルになりますし給料上がる見込みあるので旦那の年齢とかもあってマイホーム踏み切りました🔅
結局、戸建ての賃貸ってもローンと額変わらないんですよね😅固定資産税とか、維持費とか色々ママリの人達言うんですが、許容範囲での払える見込みあるなら、タイミングでマイホーム建てた方が良いと思うんですよね💦🤔
保険とかしっかり入ってれば賄える部分もあるだろうし、無謀なローンの額でなければ自分の物になる家の方が良いと思います🔅

100万以下で買いましたよ🙋‍♀️
2、3万の収入印紙とかはその時の給与から出したし土地は手付金?として30万あったらお願いしたいと言われボーナスで払いました!でも交渉したらゼロでもいけると言われました(笑)カーテンは家の諸費用か何かに予算あったし、足りない分はボーナスでカーテン買ったりしました。友達は二階建てなのでカーテンしてない部屋もあるし、なんなら賃貸のカーテンでとりあえず凌いでます😂家具とか慌てて買わなくていいですし❤️