※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
ココロ・悩み

美容院で妊娠について話していたら、その話をした人が隣にいたことに気づき、次に会ったときどう振る舞えばいいか悩んでいます。

くだらない質問なんですが・・・

今日近所の美容院に行って美容師さんと妊娠したことについて話していました。

その流れから周りに年子を産んだママ友がいる話をしていて、年子はすごいな~とか、下の子が1歳になる前にもうお腹にいるんだもんな~とかすごいすごいと話してました。
その話の中で、そのママ友が子供が出来にくいから早めに作ったら1回で出来たらしいともポロッと言ってしまったんです・・・

その30分後、その本人が2つ隣の席にいることに気が付きました(T_T)
みなさんは2つ隣の席の会話も聞いてたりしますよね・・・?
気がついてから私は普通に話しかけましたが、今私がいたことに気づいたとは思えないような普通の会話をされ(びっくりしたーとかもなし)、すぐに会話をやめられてしまいました。

聞いていたかもしれないし、聞いてなかったのかもしれない場合、みなさんは次会ったときどうしますか?(><)
話題にして悪かったと謝るか悩んでます・・・

ちなみにグループ10人くらいで仲良しですが、個別には会ったりしないくらいの関係です。

コメント

deleted user

お店の騒音具合とか、2つでもどのくらいの距離離れてるかとか、その方が美容師と話しをしてたかによって、聴こえるか聴こえないか変わってくるのでなんとも言えませんね😅
私は基本的に人の会話はあまり聞いてないのでほぼ聴こえないかもしれませんが‥。
そこはスルーで良いんじゃないですか?
次からは気をつけるようにして。
話題にされた側も気まずいかもしれませんし。聴こえてたら。
私ならそっとしておいてほしいかもしれません。

  • ちえり

    ちえり

    お店は周りの方も話してましたが間の人は話してなく、ママ友も話さないタイプなので話してなかったと思います。
    席はかなり近めです。
    ほんと軽率でした😣
    アドバイスありがとうございます(><)

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人間なので故意ではなくても人を傷つけることって誰だってありますからね💦
    気付けただけでも学んだかと思うので🙌🏻
    仕方がないので、とりあえず謝るのもなんか違和感あるので、様子見てみてなんともなけれびそっとしておいて良いんじゃないですかね👌🏻

    • 10月10日
  • ちえり

    ちえり

    そうですね、とりあえず次回まで様子みてみます。
    ほんといい勉強になりました💦

    • 10月11日
パーシー23

ヒヤヒヤしますね(>_<)💦
もし私だったら!ですが、
そのママ友に私の事?って聞かれたら
親戚の子の話!とか
同級生の話!とかはぐらかしますかね(>_<)
ママ友内でぎくしゃくすると
面倒くさそうなので(´・_・`)

  • ちえり

    ちえり

    コメントありがとうございます!
    多分聞いてこないので知らないふりをしてるようです・・・
    もーほんとどんな確率だと思いました😔

    • 10月11日
NMY

私は美容院で斜め向かいの恥の席でも話し声聞こえるのでイラっとすると思います
ましてやそこまで自分の事話されたら。
そしてちえりかんが妊娠してるのを後から分かったら自分だって早いじゃん。って思っちゃうと思います😥
相手が本当に嫌な思いをしていたら関わらなくなると思うのでその時でも良いと思いますよ

  • ちえり

    ちえり

    ですよね、私もそう思います。
    次回の集まりでの反応見てみます・・・

    • 10月11日
deleted user

めっちゃ気まずいですねT^T
モヤモヤしちゃいそうな感じですね>_<
でも話題にしただけで、文句言ってたわけでもないし大丈夫なきがしますがね!(^^)