※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からの質問に長文で返信しても、簡単な返事しか返ってこない。もっと共感してほしいと感じている。

よくラインをくれるママ友がいます。

ですが、質問してきたことに対して長文で返信しても「そっかぁ😂」で済まされます。

例えば…
ママ友「前、幼稚園行きたくないって泣いてたみたいだけど、解決したー?」
私「お友達とうまくいってないみたいで、先生に相談したら○○なことや○○なことがあったみたい!それで更に○○なことも重なってまだ解決してないんだよね😣」
ママ友「そっかぁ😂そういえば、この間話したランチ行ってきたよ!雰囲気もよくて~~(話が変わる)」

のような感じで、大体自分の話に切り替わります😅
私的にはもう少し共感してほしかったり😅

コメント

JURI

わかります。
もう、一言二言ほしいですよね😅

私も似たような話で、昔ママ友にLINEで育児のことで悩みを相談され、めちゃくちゃ真剣に考え割と長文で返信したにも関わらずスタンプだけで返ってきで、ないわ〜と思ったのを思い出しました😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    自分から聞いておいて、その返信どうなの?って毎回思ってしまいます💦

悩み相談されて長文で返したのにスタンプだけって失礼ですよね😣
    もう返信したくなくなりますよね(笑)

• 10月29日