※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口2センチ開き、陣痛前触れの症状。初産婦なので心配。痛みや出血、お腹の張りあり。前駆陣痛かもしれない。

今日の朝、検診で子宮口2センチ開いていて赤ちゃんもいい感じに降りてきているよ。と言われました😊
内診グリグリもされたんですけど、一日中お腹の張りと子宮辺りに違和感のような少しチクチクした痛みがあります。
薄い茶色い出血も少しだけあるのですが
前回の内診時は出血もなくその後も少しダルい感じはあったもののすぐ収まったので出産はまだかなと勝手に思っていたのですが、今回はどうですかね?
もしかしたら陣痛の前触れなのかなと思っているのですが、
初産婦なので子宮口2センチからはなかなか開かないものでしょうか。
陣痛の間隔もなく、おそらく前駆陣痛だと思うのですが、
なんとなく、ずっとお腹張っていて尿意を感じると特にお腹がカチカチになります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合、子宮口2センチあいていて、内診ぐりぐりされてから1週間で産まれました😊内診ぐりぐりから前駆陣痛も毎晩ありましたよー!
もうすぐですね!前駆陣痛で1週間寝不足なのに出産だったので、キツかったです。できるだけ寝れるときに休んで出産に備えるのがオススメです🍀頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なかなか出てきてくれなく毎日ソワソワしてますが、もぉ赤ちゃんのタイミングで産まれるまで今のうちにゆっくりしておこうと思います😋

• 11月3日