※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
妊娠・出産

ママっ子すぎて、ママいないと不安。第二子妊娠中で離れる練習したいが難しい。周囲は大丈夫と言うが、一苦労された方の意見が知りたい。

ママっ子すぎて…。
ママいないとダメが悪化してます。
第二子妊娠中なので離れる練習したいんですが全く駄目です。
いざいなくなれば大丈夫だから!という実母にも不安を感じるし
旦那は遠方出張で頼れません。

みんな聞ききますが『なんとなる』『大丈夫』とみんないいます。
逆になんとかならなかった人…一苦労された方の意見聞きたいです。
どんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も妊娠中ままじゃないとダメがひどかったです、、
抱っこも他の人がいても常にせがまれました😹😹笑
出産終わって面会の時甘えてきましたが帰ってからはばーばーとかぱぱーって他の人でも大丈夫になってました😋

ママリ

うちもダメでしたね💦💦
出産〓入院〓ママがいないで出産が近づくにつれて泣いてばかりでした😅
夜も私がトントンしなきゃ寝れない子でした。

出産でいない時はメンタルボロボロだったみたいで保育園でも先生がかなり気にかけてくれました。
あとから聞いた話ですが夜は毎日私の枕を抱きしめて寝ていたみたいです😭