※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんりゅう
妊娠・出産

武蔵野日赤(武蔵境)での出産経験の方、個室と大部屋で迷っています。お部屋の様子を教えてください。

武蔵野日赤(武蔵境)で出産されたかたいらっしゃいますか?
大部屋と個室、どちらにしようか迷っています。お部屋の様子など、覚えていらしたらうかがいたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

★まいける★

今現在、入院中です!
今回二度目の出産で二回とも日赤を利用してます!!

建物自体は古いですが7階フロアなので窓側は眺めがとてもいいです!!

大部屋は四人部屋となるので、一人当たりのスペースは手狭になります。

個室は充分な広さがあるので面会のとき周りを気にしなくていいですよね。

あまり参考になる回答ではないですが、お役にたてたら嬉しいです。
他にも気になることあれば聞いて下さい!!

• ぴんりゅう

ぴんりゅう

夜な夜なありがとうございます。。。というかご出産直後ですか!?おめでとうございます!!(*^^*)
    ちなみに今入院されてるのは個室ですか?大部屋ですか?

• 10月11日
  • ★まいける★

★まいける★

8日に出産を終えて入院中です!
    今は大部屋にいます!
    ただ出産してからまだ4人入室してないです!
    今私を含め二人部屋状態です。

• 10月11日
  • ぴんりゅう

ぴんりゅう

産後のお体はいかがですか?
    大部屋だと周りに遠慮してくつろげないのかなとか、逆に隣を気にする余裕もないから同じなのかなとか(笑)想像の域を出ないので、まいけるさんのお話とてもありがたいです。大部屋の一人辺りのスペースって、通常の病棟の四人部屋みたいにテレビと冷蔵庫とベッド、って感じなんでしょうか。母子同室だからベビーベッド分余裕がある感じですか?

• 10月11日
  • ★まいける★

★まいける★

産後身体の戻りもよく順調ですよ!お気遣い有り難うございます。

みんな同じ状況なのであまり気にならないかな?とは思います!
    常に何処かの部屋から赤ちゃんの泣き声が廊下に響いてる状況です(笑)
    4人部屋の一人スペースには、
    ぴんりゅうさんのおっしゃるとおり、テレビ、冷蔵庫、ベッドです!!
    ベビーベッドが移動式タイプです。
    結構しっかりしているので場所は取ります。その分のスペースを配慮されているかと言うと微妙ですかね(笑)
    カーテン内にベビーベッドをいれ、面会者となると一人パイプ椅子、他に複数いれば立っているようになりますかね。
    パイプ椅子も四個のみなので一人一つの振り分けてます。

個室に関しては私が入院した部屋はソファー的なのがありました。

面会の方が常に長時間いるのであればまわりを気にしない固執がいいと思いますよ!

• 10月11日
  • ★まいける★

★まいける★

固執→個室の間違いです(笑)

• 10月11日
  • ぴんりゅう

ぴんりゅう

今日辺りご退院でしょうか(*^^*)
    細かいところまで教えていただき、ありがとうございました!
    仲間が周りにたくさんいる、と思えるのも大部屋の利点かなって思いました。
    色々とありがとうございました(*^^*)

• 10月14日