※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
その他の疑問

保育園で毎年先生が体調不良とかで辞めたり、年度途中で急に担任が異動…

保育園で毎年先生が体調不良とかで辞めたり、年度途中で急に担任が異動になったりって普通にあるんですか?
去年長男の担任のうち1人が体調不良で辞めちゃって、他にも若い先生が1人辞めました。
今年に入って長男の担任の先生で主任の方の先生が年度途中で他の園に異動になりました。その異動も親はその日に知って挨拶もできない感じでした👈🏻それから次男の担任の1番若い新任の先生も9月くらいから休んでいて、今月末で退職するとお知らせがありました。
何かコレってどうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にあることだと思いますよ😊普通の企業だって年度途中で辞める人いますし🤔

ありす

うちの保育園は長男の時から通ってて今年4年目ですが年度途中で移動とか辞めるって経験ないです😂
妊娠して途中で辞めちゃうとかなら分かるけど、他の園へ移動も3月末で4月からってかたちですよ🙆‍♀️

はな

たまたま色々重なったり若い先生だと妊娠して体調悪いとか意外とあります。それでもう辞める…とか!
親からしたら不信感というか、気になりますよね💦私も子供が通ってた保育園で主任は知らぬ間に姿見えないし、担任の先生は家庭の都合で辞めて、、、とかありました!家庭の都合は本人から聞いたので納得はしましたがギリギリまで言われなかったのできちんと挨拶できずに残念な気持ちになったことあります。