※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぞぉ ー
子育て・グッズ

赤いぶつぶつが気になる2週間の赤ちゃん。痛みやかゆみはないが、治療が必要か心配。病院での相談がおすすめです。

生後2週間ちょっとのべびたん育ててます(*^^*)

退院してから顔と首あたり小股にぶつぶつができています(>_<)もちろん清潔にしてるつもりです!
うんちもしっかりとりお風呂のさいもきれいにしてあげています:-<
とくに顔の赤いぶつぶつが多くてm(。≧Д≦。)
このままでもなおりますかね?(>_<)
塗り薬かなにかもらった方がいいですか?

べびたんは痛そうだったり痒がったりはしてません!

みにくいですがこんなかんじです

コメント

yun

乳児湿疹ではないですか?

私の息子もなりましたよ!病院に行って風邪などをもらっても嫌だなと思ったので、病院には行かなかったです。お風呂の際、泡でやさしく洗い、よく流して保湿を心がけました!!少し経てば落ち着くとは思いますよ♫