※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親は昔祖父に男の子を産まないと言われた。保守的な考えにイライラし、国際結婚で義母との関係が心配。子育てや仕事復帰に不安。古い価値観の上司にも苦労しそう。

我が家の70超えてる母親は、昔亡き祖父に、男の子を産まないなんて一丁前じゃない!といわれたそうです。

かかと落とししたろうか。。。笑

昭和的価値観や保守的な考えを持つ親御さんを持つ方は大変だろうなあと思ってしまいます
うちの母親は、まだちゃらんぽらんなのてイラッとすることがありますが、
私は国際結婚なんですが、日本人と結婚していたら義母とうまくやる自信なかったですね。
眞子さんたちの騒動見てても思うけど、人様に迷惑かけない、苦しんで産んでこそ親、とか
変に監視したり厳しかったり、子育て楽しんでいたのかな?
国のため天皇のために子供を育て、夫や男性には逆らわない、とか
息がつまります。

今はいいけど、仕事復帰したらほんとやりにくそう
まだまだ古い価値観の上司とか。

コメント

はじめてのママリ

職人気質の私の祖父は、私が生まれて女と分かったら、
なんだ女か……
と言ったそうな。
兄の時は猫可愛がりしたのにです。

あり※

母の時代ですが、私は3姉妹で本当なら4人目がいました。が、祖母に女ばっかり生んで!!どうせ4人目も女だろう!おろしなさいと言われおろしたそうです。そう言う時代だったんです😅

私の家庭女しか産まれてませんが
そんなこと言われたら私もかかと落としそうです😂
ちなみに
祖母 姉妹
実母 姉妹
私 姉妹
娘 姉妹
って感じで女だらけです😂😂
ちなみにひぃばぁちゃんはまさかの女と男の双子でした😂😂

ありさんmama

実家で同居していた父方の祖母がそんな感じでした。

2人姉弟で、弟はそれはもう可愛がられていました。

私にとっては毒祖母でした☠️

男を産んで欲しいなら、
男側がY染色体のみの精子出せや。そしたら産まれるぞ。
って言いたくなりますねー。

本当知らないって罪だなって思ったり…。

私は義父に苦しんで産んだら可愛いとか言われて、
ならお義父さんは苦しんて産んでないから、夫ちゃんのこと可愛く思ってないんですねー
と言いそうになりました。いっても良かったけど察した夫に止められましたが、後で言ったような気もしますw

色々アップデートって、言葉知ってます?言ってやりたい…。

ママリ

うちの祖父がそうだったらしくて、母が男産んだら、お前が男産んでどうする!って言われたらしいですよ笑笑
長男に男が産まれなかったから…
ほんと最低ですよね😇
跡取りもクソもない家系なのにw