※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘の仲良しのお友達が退園することで、娘が慣れ親しんだ保育園を離れるストレスや寂しさを感じています。同じ経験をした方、娘が大丈夫か心配です。

今、娘に仲良しのお友達がいます。しかし今日の連絡網に、そのお友達が来月で退園すると書いていました。
娘は小規模保育園に通っていて、来年は違う園に転園です。
それさえ娘にとって慣れた園を離れる事がストレスになるだろうに、仲良しのお友達とも離れ離れになるなんて可哀想です😢
仕方ない事だけど、なんだかとても私が寂しくなりました😢笑
同じような経験ある方いますか??
娘は大丈夫なのだろうかと心配です😢

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

同じ保育園に通ってるってことは、遊べない距離ではないって事ですよね??

ママさんに連絡先聞いてお休みの日に遊んだりできるといいですね😊


私の幼なじみは、同じ保育園で0歳児クラスから同じですが、小学校も違ってなかなか会えなかったけど、親同士が遊ぶ機会作ってくれて、年2回旅行行ったり仲良しでした😊
今でも親友です💓