※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナママ
子育て・グッズ

娘が突発性発疹か心配です。病院では風邪と言われましたが、熱が引いた後に顔が赤くなりました。突発性発疹でしょうか?処方された薬は乳児湿疹用のものです。使ってもいいでしょうか?

質問長くなります😖😖

もうすぐ7ヶ月になる娘が
突発性発疹かもです。

金曜日から熱があり病院にいったときは
風邪と言われその後夜中になるにつれ
39℃まであがったので救急につれていき
そこでも風邪と言われました。

熱自体は2日で引いたのですが
昨日から顔が赤くなっています。

突発性発疹は熱が引いてから
発疹ができるんですよね??

ちなみに昨日一昨日は病院に
行ってないので突発性発疹とは診断されてません。

あまりにも顔が赤いから
お薬を塗ってあげたいんですが
突発性発疹で処方されたわけでもないので
やめておいたほうがいいでしょうか??

お薬はキンダベートというものです。
乳児湿疹が出来た時に処方されたもので
あと保湿剤でヒルドイドもあります。

コメント

まぁ019

お熱が下がって良かったですね。
39度とかビックリしますよね。。

お子さんの機嫌はいかがですか?

突発だと熱が下がったあと、発疹が出て、なんだかグズグズ機嫌が悪くなってた気がします。

お顔が赤いというのはどんな感じなのでしょうか??

  • ヒナママ

    ヒナママ


    どんどん体温上がっていったので
    本当にビックリしました。

    機嫌はあまり良くないです😩
    今日1日、ミルクもあまり飲まず
    離乳食も残してグズグズ言ってます。

    顔が赤いのはこんな感じです‼️

    • 10月10日
ちゃま

最近流行ってるみたいです。
突発性発疹は記載の通り熱が下がりだすと発疹です。
私の子どもは土曜の夜に発疹
夜間病院で、風邪からくる胃腸炎と診断
今も顔に発疹出てますが熱は無いです。

ちゃんと医師に診断されてから薬は使用したほうがいいです。ど素人判断で何が出来るんですか?恐ろしくて出来ません
下手したら自らが子どもを悪化させてしまいますよ。

  • ヒナママ

    ヒナママ


    変に塗らないほうがいいですね、
    コメントありがとうごさいます

    • 10月10日
まぁ019

もしかしたら突発かもしれませんが、、、素人判断は危ないと思うので、あまりに心配でしたら#8000に電話して相談するのが良いと思います!

早く良くなりますよう、祈ってます😇

  • ヒナママ

    ヒナママ

    やっぱり危ないですよね(^_^;)


    ありがとうございます😊

    • 10月10日