※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が早く発達しているので心配。ハイハイも早い。病院に行くべきか相談。同じ経験の方、教えてください。

6ヶ月になる息子がつかまり立ちをしたがります。
まだハイハイも安定してないのにつかまり立ちをしたがり
発達が早すぎて少し大丈夫なのか心配になります。
私としてはたくさんハイハイして欲しいのですが
こんなにも発達が早い赤ちゃんいますか?
寝返りもずり這いも早くて5ヶ月でハイハイって早すぎないですかね?早すぎるのもよくないって聞くので病院とか一度行った方がいいでしょうか?
同じ経験した方いたら教えてください🥲

コメント

ママリ

上の子は6ヶ月でつかまり立ちしましたよ😀そして8ヶ月で歩きだしましたが、とっても健康で元気に育っています!

☺︎

うちも6ヶ月でつかまり立ちして伝い歩きもしてましたよ😊うちは、そのあとにハイハイを始めました!9ヶ月から歩いてますが、周りにもいるので特別早すぎるとは思いませんね😊ハイハイも長い間してたので歩いてて転んでも、しっかり受け身を取れます😊無理矢理やらせてるわけじゃなくて、やりたがってできるようになるのは成長なので止める必要もないですしね☺️

うちの子は、はいはいぶっ飛ばして掴まり立ち→おすわり→伝い歩きしてましたよー

はいはいなんて8ヶ月くらいでした!笑

うちも半年くらいで腰がすわり、自分で何かにつかまって立って楽しんでました。
ハイハイもよくしてましたよー。
でもそこから進歩なく、やっと最近歩けるようになったくらいです。笑
上の子は逆にゆっくりでしたね。
発達は個人差あるし、特に気にしてません!