※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nar
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子がイヤイヤ期で、お昼寝後に起こすべきか悩んでいます。

1歳10ヶ月、男の子です。
今日はあまりにもイヤイヤが凄くて心が無になりました…。
あやしてあげないといけなかったと思うのですが、気力も出てこず泣き止むまでほぼ放置してました、、はんせいしなきゃと思いつつも次はがんばろう!という気力が湧いてきません😭😭😭
ところで15時15頃やっとお昼寝したのですが、16時すぎたので起こしたほうがいいですよね😭
起こしたら今度は眠たいんじゃーとまた不機嫌でグズグズすると分かっているので怖くて起こすのためらってます😢😢

コメント

ミニブタ

私は夕方寝たら17時まで寝かせてます😆
夜は22時には寝かせます💡

yossy

我が家は、起こしてすぐお風呂に入れて、遊ばせます😅
で、お風呂からでたら、すぐにご飯を食べさせて、機嫌をみて、ぐずるようなら、寝かしてしまいます😅

nar

コメントありがとうございました🥺🙏
おかげで起こす勇気がもてましてなんとか起こしました(絶賛グズグズですが😭)