※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑤ままん𐀪𐁑
産婦人科・小児科

ミレーナを入れて半年経ち、生理がないことに不安を感じています。ミレーナを入れても生理がない方がいるか心配です。

避妊用リング ミレーナを入れている方に質問です。

ミレーナを入れて約半年が経ちます。
入れる前に主治医から不正出血がある事、生理の量も少なくなりごく稀に生理自体がなくなる人もいると説明は受けていました。

私も最初はダラダラと不正出血が極小量(拭いたら付く程度)のものが続いていて、それも2.3ヶ月で落ち着き生理周期の時だけその極小量~少量があったのでそれを生理と認識していましたが現在 その出血すらありません!

私はごく稀の生理自体がこない体質だったのでしょうか…🤔生理が来ないのは物凄く有難いのですがミレーナを入れていても妊娠する可能性はあるので生理自体がないのは少し心配です💦
今月は生理自体がなく検査薬では陰性だったので
ミレーナのお陰で生理がなくなった!と一応認識していますが私のようにミレーナを入れて生理がなくなった人居ますか??

コメント

こるん

半年で!!!
素晴らしいですね👍
私は一年でやっと量が減った実感してるところです。
友達は全くない人でたまにおりものナプキン程度にでるくらいと言ってましたよー😊

  • ⑤ままん𐀪𐁑

    ⑤ままん𐀪𐁑

    コメントありがとうございます😭✨
    ほんとに有難い事なんですが、こないのもなんか心配で😅今までこれでもかっ!ってぐらい出血があったので余計に😅😅
    そうなんですね!私以外にも生理自体がこない方はいらっしゃるんですね!
    それを聞いて安心しました!

    • 10月29日
  • こるん

    こるん

    多かったのにですか!!
    私は過多月経で最初入れ始めたんですが、そこまで減らないです😅
    まぁ普通の人より少し少ない方になったのでまだ良しなんですが。。
    関係ないですが、お子さん5人さんなんですね😊うち6人なんですが6人目が1歳1ヶ月で同じくらいだなあと💕💕💕

    • 10月29日
  • ⑤ままん𐀪𐁑

    ⑤ままん𐀪𐁑

    やっぱり減る量は人によって違うんですね😳💦

    えーーー!そうなんですか♡♡下のお子さんも歳が近くて親近感わきます🥰🥰
    なかなか周りに5人以上のお子さんがいる家庭がないので嬉しいです♡

    • 10月30日
  • こるん

    こるん

    上3人はもー大きいんですが、私も勝手に親近感でした😊
    そーなんですね。うちの周りはまぁまぁいてます👍

    • 10月30日
ゆー

私はミレーナ入れて1年3ヶ月過ぎたところです。いつも定期的に来てた生理が、9月は前回の最終生理から1ヶ月半くらい遅れて、今月は来ないまま予定日から3週間経ったので、もう生理自体なくなったのか不安になってたところでした💦
PMSが酷くて漢方をずっと飲んでたのですが、排卵日の予測もできないのでPMSも気にならなくなり漢方も飲まなくなりました。

妊娠も100%ないわけじゃないと説明されてると心配なりますよね😅
同じように生理来なくなった方がいると知って少し安心しました😌

  • ⑤ままん𐀪𐁑

    ⑤ままん𐀪𐁑

    コメントありがとうございます😭✨
    私も9月の生理が遅れて10月はそのままないので似たような感じですね💦💦

    そうなんです!100%妊娠しない!ってなると気にしない(めちゃくちゃ生理来ない事が有難い)ですが、妊娠なのか分からない状態での生理がこないのが心配で😅
    ほんと、私以外の方も生理がこない方がいて安心しました🥺

    • 10月30日
げーまー

だいぶ前の質問で申し訳ないのですが
わたしも入れて4ヶ月なのですが
生理が来なくて…
元々月経過多と避妊目的でいれてたので
妊娠してるのか不安で…
その後はどうですか?

  • ⑤ままん𐀪𐁑

    ⑤ままん𐀪𐁑

    いえいえ!全然コメント嬉しいです!ありがとうございます😊

    今いれて、そろそろ1年になるのですが、全く生理がなくあれから不安な時は検査薬を2度ほどしましたが、陰性です(*^^*)

    私のように悩んでいる方の参考になれば🥺🙌

    • 3月24日
  • げーまー

    げーまー

    無月経になったんですね!
    ちょうど今朝、生理が来ました。
    ミレーナしてても妊娠した方も
    いるみたいなので不安になってしまいます。
    ご返信、ありがとうございました☺️

    • 3月24日
  • ⑤ままん𐀪𐁑

    ⑤ままん𐀪𐁑

    無月経なんです…!
    私も心配で病院に行ったのですが、稀にいるので…みたいな感じで😣

    生理きたのですね!
    安心というか、微妙なところ?ですが、妊娠はないですね!

    そうなんです!ミレーナ入れてても妊娠する。と言われたので私は未だにビクビクしてます😓

    いえいえ!お役にたてたかわ分かりませんが☺️参考までに、いつでもどーぞ🥰

    • 3月24日