※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

手足病で外出控えていた大人女性。口内炎はあるが症状は軽い。友達との外出について迷っている。治まったら外出してもいいでしょうか。

大人が手足病になった方。
移る病気なので、外出控えてました!
どのくらい外出や友達と遊ぶの控えてましたか?
誘われてるんですが、行っていいのかなと.....
症状が治まったらいいでしょうか?
今は口に少し口内炎ぐらいのものがあります。
手や足の炎症はなく、跡があるぐらいです。

コメント

子供の場合は保育園とか解熱して食事がちゃんと食べられれば行っても良いとなってますが、、、
一応飛沫で2週間後くらいまでウイルスいるそうですよ😓このご時世マスクはしてるので感染確率は低いと思いますけど、、、。
相手が妊婦さんとかだと控えた方が良いかとも思います💦

• あむ

あむ

コメントありがとうございます!
    なるほど!保育園でも熱が下がったらいいぐらいなんですね!
    誘ってくれている子と相談します!ありがとうございます!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私自身の5年ほど前に学生時代になりましたが、手口足病が原因の髄膜炎で入院しました、、、

学校の場合でしたが、熱が下がって退院して湿疹がなくなって5日後くらいに連絡して登校しました!

私からですが見た目にもわかるような場合は絶対行きません、😭移るものなので、、

口内炎など治って最低でも数日経ってからがお互い気持ち良く遊べるかなと思います😊

• あむ

あむ

コメントありがとうございます!
    口内炎もやっぱり気になったので遊びませんでした!
    移す側になっても嫌だったので😭
    ありがとうございます😊
    参考になりました✨

• 11月4日