※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で生理が来たら病院へ行くタイミングと、妊娠した場合の受診時期について教えてください。

不妊治療を始めて1周期目です。今回生理になった場合はいつ病院へ行きますか?もし妊娠した場合は5〜6wとかでもいいのでしょうか?🤔

コメント

チキン🍗

生理きたら2日目か3日目に来てねって言われてました☺️
妊娠した場合はとりあえず電話して、いつ頃来てねって言ってもらえるかと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌
    そうしてみます!ありがとうございます😊

• 10月29日
うめりん

クロミッドなど薬を処方されているのであれば一般的には5日目まで来てねと言われる方が多いようです☺️
私もクロミッドの時は5日目から飲めるように4日目の夕方まで行ってました!
次どうしようか迷ってるときは生理きた日か次の日に行って相談してました!

5w前に受診したらこれだっ!っていう胎嚢見えなかったので5w3dくらいでいいんではないでしょうか?
5w前でもこれだと思うなあというものは先生が見つけてくれたのですが子宮外だったりすることもあるから3日後に来てと言われたので。
その時は自分でもハッキリわかる大きさでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デュファストン錠を処方されました。生理が来たら終わる前に行ってみます😌
    そうなんですね!妊娠したら5w3d辺りに行きます!ありがとうございます😊

• 10月29日