※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

いつも保育園の送り迎えと通勤の時に義理の両親の車を借りてます。今日…

いつも保育園の送り迎えと通勤の時に義理の両親の車を借りてます。
今日も仕事だったので保育園に送り、仕事に行く時に私の不注意で事故を起こしてしまいました。
単独事故でコンクリートにぶつかりました。
すぐ警察を呼び、義理の母や旦那に電話し、車の保険屋さんに電話したりして処理がおわりました。
前から突っ込んだのですが、結構な衝撃でバンパーも外れかけてネジが取れてたり、とりあえずすごいことになってしまいました。
義理母は来てくれたのですぐ謝りました。
義理母は優しく、怪我は!?大丈夫なの!?と車より私を心配してくれ、大丈夫!車とコンクリは治るんじゃけ!子供たちが乗ってたり、人とか相手がいなかっただけよかったと思わんと!っと励ましてくれました。
ですが、ほんと申し訳なさすぎて。
何回も謝ったのですが、義理母はもう謝るの禁止!謝らんといて!と言われそこからは病院に行ったので会ってません。
もうほんとにどうすればいいですか?
謝って済む問題じゃないんですけど。
保険料が来年の10月?ぐらいから上がるらしくて。
その保険料があがった分はきっちり私が払おうと思ってます。
なにかしたほうがいいですかね?
なにかすることとかありますかね?
人の車壊しといて何も無いとかどーなん!?って思われないですかね??
どーしたらいいですか。

コメント

🐱

無事で何よりです😭気持の手土産を持っていき、その時に、上がった分の保険料もしっかり払います。すみませんでしたの気持ちを伝えます💦

  • りんりん

    りんりん

    ありがとうございます。
    上がった保険料はまだ金額が分からないので支払いできなくて、とりあえず手土産持っていって謝ったほうがいいですよね?

    • 10月29日
  • 🐱

    🐱

    上がった分が分かれば教えてくださいと言えば大丈夫だと思います🙆‍♀️
    手土産は持っていきますね😭

    • 10月29日
ゆき

車自体は修理で乗れそうですか?
それとも廃車ですか?

それによっても変わってくるかなと思います。

  • りんりん

    りんりん

    車は修理します!
    乗れます!

    むしろもっと派手に壊して車変えたかったわ。とか笑いながら言ってました。
    逆に怖いです。

    • 10月29日
  • ゆき

    ゆき

    それなら修理代でかかった分と保険の上がった分と手土産もってもう一度謝りに行きますね。
    恐らく義母さんはマイナスなことは何も思ってないんじゃないですかね??
    そもそも私なら傷つけられたりして許せないなら貸しませんもん。
    貸すということはそう言うことが起こる可能性も考えて貸してると思うので、逆に貸してる側からしたらほんとにりんりんさんやお子さんに怪我がなくてよかったって純粋に思うと思います。

    • 10月29日
  • りんりん

    りんりん

    保険料の上がった分などのお金を持っていく時に手土産がいいですかね?
    それとも今日がいいですかね?
    家も近所でしょっちゅうお世話になってるのですぐ顔を合わせるようになるのですが、、、

    • 10月29日
  • ゆき

    ゆき

    事故したの今日ですよね??
    なら私なら旦那にとりあえず話してこの土日にでも持っていきますかね🤔

    • 10月29日
  • りんりん

    りんりん

    なるほどです!
    わかりました!ありがとうございます!

    • 10月29日
I&S&K

とても素敵なお義母様ですね!そんなできた方ですし、後から何も無いってどーなん!?なんて思わないと思いますよ!
そして保険が使えるとのことで、自分たちの以外の保険にまで入っていて下さる方なのでそこまでがめつくないと思います!うちの車は運転は旦那か私しかおりない保険にしか入ってません!保険料あがるので!なので、じじばば運転は出来ないです!

それを上がってても払ってくれて貸してくれる方なので、申し訳なさはとっっってもわかりますが、旦那さんと菓子折りともって行ったらいいと思います!お金は返されそうな気がしますよ😅

  • りんりん

    りんりん

    そうなんです。
    ほんとに義母には頭が上がらないです。
    そうですよね、普通はそうなんですけど、私や、旦那の兄の奥さんも乗れるように保険かけてくれてて。

    先程、菓子折り持っていきましたが、いらんのにー!そんなことよりほんとに身体大丈夫?と私のことを心配してくださり、涙がでました。
    いい義母に恵まれ幸せですね😭❤

    • 10月29日