※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

体重増加に気を付けていたのに、検診で指導されるのが憂鬱。高血圧にならないように注意するから、体重のことは言われたくない。旦那にも心配。

はぁ。体重増加あれ程気を付けてたのにダメだ…。

次の検診で指導かな。

助産師さんに体重増加のこと言われると思うと憂鬱( .. )

高血圧にならない様に気を付けるから
これ以上体重増加の事は言わないで欲しい。。

旦那にも何て言われるか(;_;)

コメント

りえ#

体重管理大変ですよねー💦
何キロ増えてしまったんですか??

  • くう

    くう


    体重管理本当に大変ですよね(;_;)
    妊娠6ヶ月にして約9㌔ですかね…。

    妊娠初期の時に食べ悪阻が酷かったので
    そのせいで(T_T)

    • 10月10日
  • りえ#

    りえ#

    あー…食べづわりはつらいですよね💦
    仕方ないしなーって思っちゃいます😅

    私も夕飯は野菜スープと豆腐とかにして炭水化物は少しだけにしてます(´・ω・`)

    • 10月10日
  • くう

    くう


    食べ悪阻もなかなか辛かったです(;_;)
    本当私も仕方ないよねって思っちゃいます(笑)

    人それぞれだと思いますが
    りえ#さんは炭水化物は少しだけってのは
    効果ありますか??

    • 10月10日
  • りえ#

    りえ#

    フルタイムで仕事してるので、朝昼はしっかり食べてます!
    一応、効果あると思います!
    気をつけてから体重増加が緩やかになり、あまり増えなくなりました(⍢)

    • 10月10日
  • くう

    くう


    仕事してるのは大きいですね!!
    やっぱり体動かすのが良いんですか(;_;)

    • 10月10日
  • りえ#

    りえ#

    仕事辞めたら太ると思います笑
    頭と体使ってるのでエネルギーの消費激しいです(´・ω・`)すぐお腹空きますもん💦
    家にいる人で、運動出来ないからマッサージ頑張ってるって言ってましたよ!

    • 10月10日
  • くう

    くう


    仕事はいつくらいまで続けようと思ってますか?
    私もマッサージやウォーキングで
    頑張ろうかな( .. )

    • 10月11日
  • りえ#

    りえ#

    一応7ヶ月までフルで働いて、その後はパートとして時間と日数減らして働こうかなと考えてます( ¨̮ )⭐️

    • 10月11日
  • くう

    くう


    7ヶ月までフルで働く予定なんですね!
    その後パートとして働けるのいいですね(^^)
    体調面は大丈夫なんですか?

    • 10月11日
  • りえ#

    りえ#

    つわりの時はつらくて休みながらやってました!終わった後は、何も出来ず家でぐったりでしたけど笑
    今は大分落ち着いてます( ¨̮ )

    • 10月11日
  • くう

    くう


    初めての妊娠なので仕事をするのも
    不安で結局ここまで来てしまった感じで(;_;)
    悪阻が辛い時は本当に何も出来ないですよね( .. )

    • 10月11日
  • りえ#

    りえ#

    私は前回流産してるので、職場も気を遣ってくれてます。
    最近は、微妙ですが笑
    今日は忙しくて動いていたので頭痛からの吐き気が(›´A`‹ )疲労はだめって母親に言われてますが、まあ難しいですよね…💦

    • 10月11日
  • くう

    くう


    忙しくなってくるとやっぱり難しくなってくるんですかね…。
    普段は気をつかってくれたり配慮してくれるけど忙しいとそこまで手がいかないってかんじなんでしょうね(;_;)

    • 10月12日
deleted user

気持ち分かりますヽ(;▽;)ノ
私も明日検診で、もう7㌔増‥
体重増えないように気をつけてるだけに、注意されたら凹みますよね(´Д` )

  • くう

    くう


    分かってくれる人が居て良かったです(;_;)
    私も8日後に検診なんですよね…。
    私も既に約9㌔増(T_T)
    体重管理本当に大変ですよね😭
    本当に凹みます…。

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初めて同じくらい悩んでる人に会えましたヽ(;▽;)ノちょっと嬉しい!
    気をつけて野菜ばっかり食べても、炭水化物抜いても増えますよね!(;´Д`A
    お腹は空くし‥先生に運動しなさいとか言われましたか?

    • 10月10日
  • くう

    くう


    仲間ですね!!!
    私も野菜中心の薄味で気を付けて食べてるのに増えるって何なのって感じですよね!!(;お菓子だって控えてるのに〜(;_;)

    お腹空きますよね!!
    運動しなさいとは言われてないですけど
    助産師さんに後期指導の時に言われそうです😂

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出産も近そうなんで本当に仲間ですo(`ω´ )o
    気持ちめっちゃ分かります(;´Д`A
    お肉食べたい、お菓子食べたい‥
    思う存分食べてやりたい‥そんな思いを抑えるのが最近いちばんのストレスです。
    旦那さんは協力してくれますか?

    ウチの先生はウォーキングを勧めてきました(^◇^;)でも最終プラス12㌔ならいいって言われたんですけど、無理ですよね〜(;▽;)
    助産師さん、こわそう‥

    • 10月10日
  • くう

    くう


    出産近そうって私も思いました!!(^^)

    私も食欲抑えるのストレスです…。
    旦那は自ら協力してくれてます!!
    飲み物とかも気をつかってくれていて( .. )

    言われたことをやっていてもダメなもんはダメなんですよね…
    言われた通りにやって体重増加しない方
    多いんですか?って聞きたくなりますよね(T_T)

    怖い助産師さんも居るみたいですよ😭

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出産は2月始めくらいですか?
    私は1月30日です(^^)
    協力してくれる旦那さんいいですね♡
    飲み物まで気を使ってくれるとかすごい(^^)

    今日体重もなんですが、糖質検査に引っかかりました(;▽;)管理栄養士さんの指導があり凹みました(´・_・`)
    私達のことと子供のことを考えて言ってくれたはるんですけど、本当に本当にストレスです(;_;)

    • 10月11日
  • くう

    くう


    はい!予定日が2月4日です!
    凄く近いですね!!(^^♪

    旦那自ら言ってくれた時は本当にビックリしました(笑)
    ここまで協力的な人って居るのかなって(笑)

    体重増加が酷いと管理栄養士さんに
    食べた物を写真に撮って見てもらうって言われたのを思い出しました(;_;)
    私もこのままだと指導です( .. )(笑)

    思っていってくれてるのは凄く分かるんですけどストレスになっちゃいますよね(T_T)

    • 10月11日
ポコ

ほんとーに、これってストレスですよね…
私も大変でした💧
健診に行くのが憂鬱で仕方なかったなー…
体重は何とか大丈夫でしたが、38w6dで血圧が上がり緊急帝王切開でした。
頑張ってとは言われたくないと思うので言いませんね(笑)

  • くう

    くう


    こんなに良い感じで体重増加されると
    ストレスになります…。

    体重管理で何かしてた事ありますか??

    今の所血圧全然っ大丈夫なんですけど
    急に上がったりするもんなですか( ´・ω・`)?

    もう本当にありがとうございます😭♡♡

    • 10月10日
  • ポコ

    ポコ

    体重は+4キロでした。
    ウォーキングと昼と夕飯は炭水化物抜きました。
    果物も控えましたね〜
    血圧はたまたま38wの健診日に高くて何回測り直しても下がらなくてそのまま入院でした⤵︎
    血圧が高いと母体が危なくなるって脅されました😅
    私なんてその入院で「カツ丼なんて食ったからだよ💢」って意味の分からない事でキレられましたよ(笑)
    たまには食わせてくれやー⤵︎腹立つー。
    だったら妊婦代わってよ👹って思いました。

    • 10月10日
  • くう

    くう


    果物も控えたんですか!?
    普通のダイエットと変わらないくらい
    辛いですね(T_T)
    えぇー脅されたんですか(;_;)

    食べたい物月2回くらいいいでしょ!!って思っちゃいますよね…。

    • 10月10日
minomushi

中期に1か月2キロペースで順調に増えていきました〜😭💦最近は検診の度に『体重増加飛ばしすぎ!後期はもっと増えやすいんだから気をつけないと!』って言われてます😒本当に憂鬱ですよねー。
前回なんて、晩御飯ずっと雑炊にしていたにも関わらず増えて注意されたので、『もう何しても努力しても増えるやんか!』と、グッとやる気が失われました💦笑

  • くう

    くう


    その台詞助産師さんと旦那に言われました(;_;)
    十分分かってるよ〜って…。
    言い訳すると納得いかないみたいねって言われて萎えました😣

    本当やる気なくします(笑)

    • 10月10日
  • minomushi

    minomushi


    旦那さんにまで言われたらツラいですね😭💦うちは逆に体重管理の必要性を理解してくれなくてイライラしましたが😱⚡️
    ウチはもう旦那には『体重管理は自己責任でしますので、一切口を挟まないでください!本気でストレス!』ってキツーく言いました。笑

    やる気無くなりますよね😜笑
    意外と後期になると胃が圧迫されて、体重管理楽になるかもしれませんよ!
    私は後期悪阻がやってきて、吐き気とかツラくなってきました、、、後期悪阻はガスターとかお薬もらえるみたいなんですけど、気持ち悪い方が体重管理しやすいわ!と思ってお薬とか貰わないつもりでいます。笑

    • 10月10日
  • くう

    くう


    助産師さんに言われる前に私がこれ以上増えたらヤバイとか
    これからもっと羊水とか赤ちゃんで体重増加するのにって言ったせいで旦那に言われてる気もします😂

    理解してくれないのもイライラしますね( .. )

    昔の私なら口を挟まないでとか言って
    喧嘩になってます(笑)

    妊娠後期になれば多分後期悪阻とかで
    食欲落ちるかな?とか思ってます😅

    薬貰わないつもりとか凄すぎます!!!

    • 10月10日
ACHIKI

同じく体重測定怖いです(;_;)
来週⑥ヵ月検診…ストレスで体重落ちれば良いのにとさえ思ってしまいます💦

毎回15㌔オーバーなんで私の中ではまだまだ想定内なんですが(¯―¯٥)
どっちかってゆーと、低血圧の貧血です(;_;)

  • くう

    くう


    私も体重落ちてと最近凄く思っちゃってます(;_;)

    妊娠する前はこんな簡単に増えなかったのに
    羊水と赤ちゃんの大きさでこんなにも増えるのが早いのかと思って…

    低血圧の貧血凄く辛いでよね( .. )

    • 10月10日
  • ACHIKI

    ACHIKI


    妊婦さんやし、思う様に動けないし辛いですねー(;_;)
    ベビチャンもまだまだ500gもいってないのに身になるばっかりで…😵💦
    こないだ腹囲測ったら80㌢でした 笑
    なんじゃこりゃーっっ(๑°ㅁ°๑)‼
    もー笑うしかないです(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    低血圧と貧血は自覚症状がないので大丈夫なのです(๑•̀ㅂ•́)✧
    ただ助産師さんの①言①言の方が辛い(;_;)(;_;)

    • 10月10日
  • くう

    くう


    本当に思う様に動けなくて辛いですよね( .. )

    私もそんな感じで困ってて
    ほんと笑うしかないですよね!😂

    妊娠してから貧血気味になったの
    まだ1度しかなくて妊娠する前の方が酷かったです(T_T)

    助産師さんは励ましてくれてるのか
    叱ってくれてるのか分からないですよね(;_;)(笑)

    • 10月11日
╰(*´□`*)╯

食べないと怒られるし
食べて増えても怒れるし
ほんと苦痛ですよね(´-ι_-`)
私は今8ヵ月で5キロ増ですが
いつ跳ね上がるのかと
ビクビクです(´・×・`)
一応私は朝昼晩すべての食事前に
スーパーなどて1袋100円
ほどで売ってるキャベツミックス
など食べるようにしてます( ¨̮ )
ご飯の前にたべると腹持ちよくて
すぐお腹いっぱいなるので
結構オススメですよ(*´╰╯`๓)♬

  • くう

    くう


    本当にそうなんですよね!
    結果怒られらっていう( .. )

    私も普通にご飯食べるのではなく
    サラダから食べたりしてるんですが
    ダメみたいで( ´・ω・`)

    私もキャベツミックス試してみようと思います!(^^)

    • 10月11日
deleted user

こんばんは(^^♪
普通にしてても体重増えませんか?ダイエット並の食生活をしてますが、勝手に体重増えます(笑)我慢して我慢して我慢しまくってるのに(><)こんな事ならまた吐きつわり復活して欲しいとさえ思います( ̄▽ ̄;)まだ4キロ増加で収まってますが、先日の検診で2週間に2キロ増加したのでけちょんけちょんに怒られました(><)ストレスダメと言いつつ体重増やすなとも言われ挫けそうです(ToT)

  • くう

    くう


    こんばんは!
    普通にしてても体重増加してます😂
    ダイエット並とはどんな感じの食事ですか?

    食事でもストレスは本当に嫌ですよね(;_;)

    • 10月11日
みは

私は怒られたいのに怒ってもらえません…。
助産師さんにも「ちょっとハイペースかな。でももとが細いから!」
夫にも「必要だから増えてるんでしょ?」
ママリで吐き出しても「赤ちゃんのためって思えますよ」

太った自分なんていやー!!!笑

  • くう

    くう


    太った自分は本当に嫌ですよね!!
    私も旦那には増えていい所まで増えても構わないけどペース早いよね…
    難産になっちゃうよ…
    でも今の体型の方が俺は好きだって言うんです(;_;)

    複雑でしかないしこんなにお肉無くても…
    って思ってます…。

    皆さん違った理由で悩んでるんですね😭

    • 10月11日
めぐよ

私も来年の1月に出産予定です。体重増加!気にりますよね。私も7ヶ月で+4㌔です。
そろそろ注意されはじめました(¯―¯٥)
私も食べつわりだったのでこれでも必死に頑張ったのに!!
報われない辛さが続いてます...
旦那「あまり太らないでね、あ!....でも妊婦さんなんだから太ってもいいよ」
どっちやねん!!!て感じですよ( ˘•_•˘ ).。oஇ
旦那ブレブレです(笑)
最近は強烈な甘い物食べたい衝動と戦ってます。
元々は甘い物が苦手なのに。
お互い頑張りましょうね!

  • くう

    くう


    こんばんは!
    予定日近いですね!!
    本当に体重増加気になります…。
    気にしすぎてストレスです(;_;)
    7ヶ月で+4㌔でも言われるんですね…。

    優しそうな旦那様ですね(^^)
    私も甘い物が食べたくなる時あります!!
    何かと我慢が辛いです(;_;)

    はい!お互い頑張りましょうね☆

    • 10月11日