※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
産婦人科・小児科

熱が38.0〜38.5度で、症状は不機嫌や泣き。食欲は少し減少。受診すべきか相談。

皆さんなら小児科連れて行きますか?

昨晩から38.0〜38.5度熱があります。
解熱の座薬、吐き気どめの座薬は持っています。
鼻水や咳はなくて、たまに不機嫌になって泣き出します。

今日はお茶は拒否でしたが、ゼリー飲料は飲めています。
お昼ご飯はまだですが、朝ごはんは普段の半分ほど食べれました。
起きてる時はずっと抱っこで、今も抱っこ紐で立ってユラユラしてます。

熱だけなら様子見でいいかなと思っているんですが、皆さんなら受診しますか?
はじめての子育てなので、受診したほうがいいのか、こんな症状がでたら受診するなどアドバイスください。

コメント

みぃ

今はお熱はありますか?
もしまだお熱があるようでしたら念の為受診をオススメします🥰
ママもその方が安心ですしね( ᷇࿀ ᷆ )

あーか

休みに入るので行きます( ´ω` )/

deleted user

ありがたいことに今は子供の医療費かからないので、心配なら連れて行っています。
それで違う病気が発覚したこともあるので。

私なら、38.5出てますし、土日は病院休みですから、追加の薬もらいたいし病院行くと思います。

deleted user

私なら解熱剤もあるし、それ以外の症状なければいかないです〜🙋‍♀️
突発ですかね🤔🤔
その場合大体4日くらい高熱続きます💦