※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

小児科で相談したら、うんちは普通と言われました。下痢ではなく、便秘の可能性があるとのこと。同じ経験の方いますか?

このうんちは普通ですか?

月曜日からうんちの回数が増えて小児科にオムツを持って行ったんですがこれは普通のうんちだよと言われました。

オムツに染み込んでる感じは下痢だと思ったのですが違うと言われました😣

整腸剤を今日まで飲みましたがあまり変わらず…

細菌等は検査で出なくて、おしりの穴が固くて小さいから便秘の可能性の方があると言われました。

同じようになった方いますか??

またこのうんちは普通ですか?
(コメント欄にあります!)

コメント

ちゃん

うんちの写真です!!

deleted user

私も普通のうんちに見えました…💦
まだ離乳食始まってないとこんな感じのうんちな気がします…💦

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね😣
    いつも1、2回だったのが6、7回になって下痢だと思ってました😣
    普通のうんちもオムツに染み込むものでしょうか😣💦?

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日うちの息子がオムツに染み込むようなうんちしてました😅笑
    でもお医者さんが大丈夫と言えば大丈夫なのかなと思いましたがもし不安なら小児科変えてみるとかどうですかね?😘

    • 10月29日
eriii

離乳食始まる前は、たまにですがこういうときありました!
ちょっとお腹冷えてたのかな〜と思ってあっためてみた記憶があります!😊

何度も何度もこれが続くようなら、違う小児科に行ってみるかもしれないです🤔

はじめてのママリ🔰

ちょうどうちの下の子も下痢で昨日小児科行ってきました。
同じような感じで、下痢以外の症状はありません。
普段は、便秘で2から3日に一回綿棒浣腸してたくらいなのですが、昨日5回も水様の便が出ました。整腸剤処方され、1週間様子見て下さいと言われました🥲
便の感じもうちの子と似てて思わずコメントしてしまいました😂ちょっとしたことで便が緩くなることはよくあるみたいです。心配になりますよね。。。