※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

公園で子供が歩きたがる時、見守りますか?周りの意見を聞きたいです。やりたいことを無理なく見守るか、怪我を防ぐか、色々な意見を聞きたいです。

公園で、こういうところを歩きたがることありますよね💦

皆さんは
そばについて怪我をしないよう、見守りますか?
気を逸らして危ないことはさせないようにしますか?

少し周りの意見が聞きたくなりました🧐

やりたい気持ちを無理のない範囲で見守りたい意見や
怪我をするような事は親が止めなくてはいけないという
色んな意見があると思いますので、どうか暖かい言葉で教えて頂けたらと思います🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

うちは単純に止めるとその日中泣いて根に持つので、車が来なかったり、迷惑がかからない場所なら見守ります🤣

(๑・̑◡・̑๑)

道路がないなら近くで見守ります!
道路が近いならちゃんと歩道歩かせます。

私は見守る派ですね!それで怪我したらほら痛かったでしょ?とここは危ないんだよと勉強にもなるので😊

はじめてのママリ🔰

他人の迷惑にならない事、よっぽど危険な事以外は側で見守りながらやらせます。

はじめてのママリ🔰

見守ります。多少の怪我して学ぶのも大事だと思うので、明らかに危ない場所や人に迷惑かかる場所じゃない限りは自由にさせてます☺️

命にかかわる、他人に迷惑がかかる事以外は基本的に見守って何でもやらせてます👌

上の子の時、ちょっと過保護で危ない危ないと言いすぎて臆病?というか怖がりな性格になったので💦(ジャングルジム登れないとか)
まぁ上の子も保育園行きだして活発にはなりましたが💦

ちょこ

皆さん暖かい言葉でのコメントありがとうございます😊
実は私も見守る派でして、ここも公園の敷地内だったのでそばについていました。

この後、足を滑らせて転倒し、溝にハマり、、
耳介を1cmほど切ってしまいました😢

こういうところ歩かせてる私がおかしいのか、とかなり反省もしましたが、なんでもダメダメ言う育児はしたくない気持ちがあります💭

怪我はつきものですが、救急車で運ばれる程のことをさせてしまったので、今後はさらに気をつけていきたいと思いつつ
皆さんの意見も聞かせていただいて、自分が並外れてないか少し確認?させていただきました🙌
本当にありがとうございました😌