※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

マンションやアパートの1階に住んでる方いますか?😊今回引っ越したいと思…

マンションやアパートの1階に住んでる方いますか?😊

今回引っ越したいと思ってる家が1階なのですが、
1階はなんとなく今まで避けてきました😅
なので1階に住んだことがないのですが
今は別にそんなに気にならなくなり
子供もバタバタ走るから1階の方が逆にいいかも?
と思い、1階を選んだのですがメリットデメリットあれば
教えて欲しいです😣‼︎

虫とかやっぱり多いですかね?😵‍💫笑

コメント

はじめてのママリ

アパートの一階に住んでます😃
上の階より、子どもの足音は気にしなくて良いかもですね。

ただ、場所にもよると思いますが、うちは本当に夏に虫がたくさん出ました😭
うちは家具も少なく、毎日掃除もしてて綺麗な方なのに、クモやゲジゲジが出てビックリしました💦
窓やドア、郵便受けなどの隙間はしっかり塞ぐことをお勧めします!
あと冬は床が冷たくて上の階よりはるかに寒いです😵

はーちゃん

アパート2階でしたが1階の音も聞こえますよ。
ちなみに木造でした。

ᓚᘏᗢ

アパートの1階です!下からのクレームとかないので楽です😂😂
両隣もファミリーで片方はうちと同じくらいの子がいる家庭で会えば挨拶する中ですがもう片方がちょっと変わってる家族で挨拶しても無視とかしてくる人です😱
荷物運んだりも1回の方が楽でした!(自分たちで運んだので(*´ω`*))