※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイアイ
子育て・グッズ

YouTubeを見せながら食事をすると集中できないのはわかります。イライラしながら見せるのはNG。見せたことが問題ではなく、食べてくれることが大切です。

ご飯中、携帯やiPadなどでYouTube見せてる方いますか?いる方のみコメントお願いします!

見せながらだと食に集中しないのはとても分かってます。でも見せろ見せろ言うのでイライラしながら見せてしまいます。見せたこと自体だめですよね😣その方がご飯食べてくれるんです。

心優しいコメントお願いします😭

コメント

にに

一緒です😂😂😂
ご飯よ〜!の声かけで座ってはくれるんですけど、いただきますより先に「ゆーちゅーぶー!」って叫ばれます🤗笑
YouTubeつけるまで永遠と叫ぶし、今日はYouTubeやってないんじゃない?とか適当にはぐらかそうとしたら泣いて怒ってご飯どころじゃないです(笑)
言って分かるようになるまではもうこれでいっかって思ってます😂絶賛イヤイヤ期で、泣かれる方がストレスなので🙆‍♀️笑

  • アイアイ

    アイアイ

    ずっとYouTube言いますよね!(笑)私もはぐらかすんですがだめです(泣)うるさいとストレスでせ🤣💦💦

    • 10月30日
手毬歌

テレビ画面でYouTube見せてる時あります。

自分が好きな動画だとあんまり好きじゃないものも食べてくれたりします。

見せない方がいいのはわかっていますが、見せていた方が食べてくれる時ってありますよね。

  • 手毬歌

    手毬歌

    ご飯食べたらYouTube見ようね!と言って納得する時もあります😅
    一貫性がなくてダメダメです。

    • 10月29日
  • アイアイ

    アイアイ

    コメントありがとうございます★

    ご飯とYouTubeどっちが良いか聞くとYouTubeなのであれまぁ〜ってなります🤣💦💦

    • 10月30日
deleted user

うちも見せながら3歳まで上の子食べさせてましたね、、、

もともとごはんすきじゃないので
何もないって食卓が無理だなと思ったので
食べてくれるなら
付けてました

今は言葉もだいぶ通じるので
やめようね!と言って
やめましたがテレビはついてます笑

  • アイアイ

    アイアイ

    TVは1日中つけてます!

    やめてくれるだけ凄いなと思います😭✨✨

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう今はしょうがないのも
    あると思います!

    徐々に頻度を減らしていくのもありですかね!!!

    大丈夫です!
    外で毎回毎回やらなければ
    良いと思いますよ!

    • 10月30日
  • アイアイ

    アイアイ

    いろいろとありがとうございました🎵助かりました😭✨✨

    • 10月31日
きなこ

今度から、終わったら見せるというのはダメですか??
そろそろ理解出来る年齢だと思うのですが…
うちは、歯磨きやごはんなど早く終わらせてもらいたいことはそう説明します!

  • アイアイ

    アイアイ

    そうですね!ちゃんと説明してみます!

    • 10月30日
みー

普通に見せてます!というか自分で勝手に見てます😂
iPadが完全に息子の私物化してるので家にいる時は充電切れるまで息子がYouTube見たり、ゲームしたりしてます‪w
取り上げると怒って泣くし
ご飯どころじゃなくなるので
平和を保つ為にはある意味必要不可欠って感じです!

  • アイアイ

    アイアイ

    勝手に私物化してますよね🤣


    iPad壊れた!ない!と言っても通じず😞💦

    • 10月30日