※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
ココロ・悩み

ファイザー製コロナワクチン2回目の副反応で熱が出て、仕事を休んだ。罪悪感や辛さを感じている。この判断は大丈夫でしょうか?性格的に病みやすいです。

ファイザー製のコロナワクチン2回目の副反応で、翌日昼から39℃の熱が出て、仕事を早退しました。翌々日である今日も、朝から微熱で倦怠感や頭痛も軽度あり、大事を見て仕事を休ませてもらいました😢仕事を休むのって、罪悪感もあるし、辛いですね😭私の、この判断大丈夫でしょうか?すぐ人の顔色が気になってしまう性格で、精神的にも、病みます😭😭

コメント

satocchi

体調が悪いのに来られるほうが会社としてはだめと思うのでゆっくり休んでいいんですよ😊

• 8りら

8りら

ありがとうございます😣🙏

• 10月29日
はじめてのママリ

わかります😵私も一昨日2回目打ちましたが昨日も発熱頭痛倦怠感でやすみ、今日行こうと思いましたが昨日の夜また38.5度の発熱、今朝は下がりましたが体がしんどいので今日も休みます🤮すごい罪悪感ありますよね🥲でもこればかりは仕方ないと思い開き直っていたいとおもいます😂

• 8りら

8りら

2回目同じ日ですね!!😭同じ方がいらっしゃると安心します😭熱一気に出ませんでしたか?😱恐ろしかったです💦💦私も昨日熱出てまさに頭痛と倦怠感がすごかったです😢体しんどいですよね😭動けないこともないのですが、無理したくなくて😭
    もう、仕事先には連絡しましたか?私、朝一番にして、それだけで疲労感でいっぱいです😭
    でもでも、開き直る!!👏それですね😂

• 10月29日
らぶりー🌸。

すごくわかります。
まだ小さい子供が2人いて月1は必ず熱で休むので毎回罪悪感で病みます。
私も昨日2回目打って熱はまだないですが
倦怠感と足の痺れや頭痛でお休みもらいました🥺
ワクチン副反応は仕方ないから私も
開き直ってゆっくりしようと思います😂

• 8りら

8りら

分かってくださり嬉しいです😢小心者なので、心が救われます🙇‍♀️
    昨日打ったんですね!!夕方打ちましたか?私は、翌日の昼から高熱出ました😱翌日は絶対休んだ方が良かったです😭💦
    仕方ないって事で、本当、開き直りが一番ですよね😂😂仕事は明日からまた頑張ることにします🥺
    勇気づけられました〜😭🙏

• 10月29日

私の旦那が言ってましたが、旦那の部下の方々も2回目の副反応で結構たくさんの人が翌日休んでる見たいです😳

私も翌日はしんどすぎて家事など全部旦那任せでした(^^;

• 8りら

8りら

そうですよね😭私の職場もそういう方がいました😣いざ自分の身になると、休むのが申し訳なく😢でも、ここは開き直って、ゆっくり過ごそうと思います🌸

• 10月29日
ママ

わたしも、昨日ワクチン2回目で朝方から発熱して、今日お休みもらいました😖他に倦怠感とか、頭がぼーっとした感じです😖
罪悪感ありますよね😢わたしも、人の顔色気にする性格なので、、気持ちよくわかります😢けど、他の人もワクチン接種で発熱する人もけっこういるそうなので、理解してもらうしかないですよね😂

• 8りら

8りら

わかります😨頭ぼーっとしますよね💦💦風邪とはまた違って、不思議なかんじです😭まさか自分がここまでしんどくなるとは思わず、仕事に穴を開けてしまう申し訳なさと、仕方ない事だと思うのとで、気持ちがざわついてます😂でも、分かって下さる方がいて、かなり救われました😭

• 10月29日
  • ママ

ママ

わかります😖申し訳なく感じますよね💦
    熱は下がりましたか?私は、薬が切れた頃にまた上がってを繰り返して💦わたしは、パートで、まだ入って一年以内だし一人で任されてる仕事もないので、まっ、いっかと思いますけど、早くこの状況から脱出したいです😂

• 10月29日
  • 8りら

8りら

熱は下がりました!!午前中微熱で、午後には落ち着きました😊頭痛やらだるさで、午前中はがっつり寝ました😂まさか翌々日まで続くとは思わなくて、ほんと副反応の恐ろしさを感じました😭あゅここさんも早く良くなるといいですね😣🙏

• 10月29日