※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊活

排卵促す点鼻薬を使用しても体温が上がらない場合、胚盤胞移植前の基礎体温の変化に不安を感じています。自然周期で移植された方の経験を知りたいです。

自然周期で来週胚盤胞を移植する予定です。
先日排卵促す点鼻薬をしましたが体温があがりません。

自然周期で胚盤胞移植された方、基礎体温は移植前上がってましたか?
排卵するから上がりますよね…

移植できるのか不安です。

コメント

きなこ

自然周期で胚盤胞移植しました!
わたしの場合な排卵も自然に任してエコーで排卵日を特定したので点鼻薬は移植周期は使いませんでした!基礎体温もストレスになるしどうせ先生が排卵日特定してくれるからいいや〜と思って、体外受精になってから測るのやめちゃいました。
エコーで排卵確認はしないですか?😲

• もち

もち

ありがとうございます☆
    点鼻の指示が出て、次行くのは移植の日なので排卵確認はないんです。
    うちのクリニックは点鼻をしたら排卵するものとみなしている気がします🥲
    移植前の採血等で決まると思いますが今からすごく不安です😵

• 10月29日
なのは

排卵から4日目に移植をしたんですが、高温期になったのは移植日でした!元々基礎体温が上がるのに時間がかかるタイプということもありますが、ほんとに排卵してるのかなと心配になった記憶があります。
私は排卵に合わせて点鼻薬やhcgの注射はしてないですが、自分で排卵検査薬を使って確認してました!

• もち

もち

そうなんですね✨
    なんだかとっても安心しました🥺
    ちゃんと排卵したのか不安がありますが、移植してから体温が安定していたらいいですよね!!
    ありがとうございます😭

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

点鼻は使ってませんでしたが、自然周期で6回移植して、基礎体温は排卵後に上がってましたね💦毎回高温期5日目頃に移植って流れでした。
私も薬なし・排卵後のエコー確認なしの病院だったので自分で排卵検査薬使って、排卵日特定してました😅

• もち

もち

やっぱり排卵後は普通体温上がりますよね。。
    排卵後のエコーがないから不安です😵

• 10月29日
はじめてのままり

おはようございます!
その点鼻は卵子を成熟させるために刺激を与えるやつでしょうか??
わたしも自然周期で点鼻やって、ルティナス膣剤入れてます。
基礎体温は移植前後から上がりました。ルティナス膣剤を使用してるので気にしてませんでした。

私もよく分かってませんが移植なのにナゼ排卵を促すのでしょう。排卵させて身体が受精卵を受け入れやすくするため‥‥?

色々心配になりますよね。。少しでも、お力に慣れましたでしょうか。お互いコウノトリが来ますように😊

• もち

もち

おはようございます😊
    回答ありがとうございます。
    そうです!!成熟させるやつって言ってた気がします。成熟促して排卵させる感じだったと思います。
    もう排卵しててもいいはずなんですけど体温が上がらずで🥲
    膣剤は使ってないし不安です😓

私もわかってませんが、より身体が自然に近い状態で妊娠に導くためかなと考えてました😊
    排卵したやつは受精しないけど、すり替えで受精卵を戻すのかなと😅

移植後に体温安定していたらいいですよね!!

• 10月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

膣剤を使用してないのなら不安になりますよね💦その後上がりましたか??
    膣剤を使用してないってことは、ホルモンがしっかりしてるってことですよね💕羨ましいです!わたしは黄体ホルモン正常だけど、安心する程ではないからって先生に出されてます(笑)
    確かに!そうかもしれませんね!!排卵したやつは受精しないから、移植しても問題ないですもんね👍🏾
    お互い赤ちゃん来るの信じましょうね♥

• 10月31日
  • もち

もち

遅くなりすみません💦
    体温上がらないままでしたが、体温は気にしなくていいとのことで無事移植できました🥰
    薬の影響もあると思いますが、移植後から体温が上がったので、陽性もらえることを祈るばかりです✨
    お互い赤ちゃん来ますように❤️

• 11月3日