※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃまちゃん
子育て・グッズ

抱っこで声掛けする際、たくさん話しかけて歌を歌うのが良いでしょうか?他所を向いている方が良いか迷っています。皆さんはどのようにあやされていますか?

抱っこの声掛けについて質問です。

寝かしつけの際にだっこをしているのですが、
昼寝夜寝どちらも声掛けが邪魔かな?と思い、
囁くように「よしよし」としか言ってません。

また、目線も合うと興奮するかな?と思い、他所を向いています。

しっかり見つめて、たくさん話しかけて歌を歌ってあげたほうが良いのでしょうか??(汗)

皆さんはどのようにあやされていますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

よるは余計な刺激を与えたくないので、無言です😂💦笑
目も合わせないようにしてます😂
そのかわり日中はたくさん話しかけてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    と、息子を寝かせながら打っていて、ふと息子を見たらめちゃくちゃ目が合いました🤣笑
    俺に集中しろ!って感じだったのかしら😂笑

    • 10月29日
  • はるちゃまちゃん

    はるちゃまちゃん

    やっぱそうですよね!笑
    日中ていうのは、昼寝のときじゃなくて起きてるときですよね?😁
    起きてるときも家事でよくかまって〜と愚図られてるので、話しかけ沢山されて凄いです! そして目があったんですね😂息子くんごめんね〜😂😂

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!起きてる時です🙏
    昼寝の寝かしつけの時も、よるはみたいにあんまり喋りかけてはいないです😂
    話しかけようと努力はしていますが、急いで終わらそうと、真顔で必死に家事してる時が多いです笑

    • 10月29日
chay

今下の子が生後2ヶ月なのですが泣いていての寝かしつけだったら背中トントンしながらよしよし ねむいねー、おねむなんだねーとかねんねしようねーと最初と間に少し言う程度でうちは上の子の時から何も言わず静かな中で背中トントンしながら左右にゆらゆらさせて寝かしつけてます。
時々寝たかな?って確認するくらいで見つめたりはしていないです( ˙꒳​˙ )

  • はるちゃまちゃん

    はるちゃまちゃん

    そんなもんですよね!、中々あやし方とか人に聞く機会もなく、私のやり方が合ってるのか不安だったので、とても安心しました✨ありがとうございます☺️

    • 11月1日
ぴよまま

寝かしつけで抱っこのときは目を合わせず大抵は無言ですが、寝かしつけに時間がかかりそうなときは自分の気分できらきら星をエンドレスで歌ってます😂♪
何歌おうかなとか何も考えずただただエンドレスリピート笑
なので退屈で寝やすいかなというのと、いつも同じ歌なので、寝るんだな〜って分かってくれるかなと勝手に思ってます😂

  • はるちゃまちゃん

    はるちゃまちゃん

    歌を歌われるんですね😳!
    歌っているとそのままウトウト寝始めますか?
    私の息子は、ゆりかごの唄を歌い始めたら、寝ないといけないと反射で分かるのか、余計に愚図ってしまいます🤣

    • 11月1日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    時々ですけどね💦
    そのうち寝てくれます😴
    寝るのあらがいますよね😂
    声が聴こえると気になるのかもですね💦

    • 11月1日