※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☺︎
家族・旦那

義妹(と言っても私より年上)がお下がりをばんばん回してきます。服や…

義妹(と言っても私より年上)がお下がりをばんばん回してきます。服やおもちゃや、義妹の子どもたち10年前から3人が使い回した後なのでだいぶクタクタです。たまに綺麗なものもありますが。。。
最近は義妹の友達がくれたと言うお下がりを、うちは使わないうちにサイズアウトしちゃったから〜と言って、汚れた靴や靴下が来ました。靴とか靴下ってすぐサイズアウトするし汚れるから!と言われて、確かにそうなのですがさすがに全く知らない子の汚れた靴や靴下は本当に嫌だったです😭
旦那も何も言えない性格で、別に必要ないならこっちが勝手に捨てれば良いだけだからと言ってなにも言ってくれません。
そう言われて流石にと思うものは処分してきました。(ほとんどですが‥)
しかし最近になって、義妹が可愛がっている後輩が出産するから今まであげたやつでもう使わなそうなの返してほしいと言ってきました!!こんな事ってありえるんですか〜😭善意でお下がり回してくれるのは重々承知ですが疲れます。。。

コメント

みーこ

うちの子も着てもう流石に次には回せないっていうのは、いくつか処分してしまいました。すいません。
綺麗なのはあるのでそれをお返しします。
みたいな感じでお伝えすれば良いかなと思います^ ^

はじめてのママリ🔰

私なら、そうなんですね、では次回からその方に回してあげてください!て言って貰ったやつは汚れたので処分しましたで良いと思います😶

後輩もいらんだろうなぁ😭