※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichi
家族・旦那

夫がオンラインゲームばかりで元々ゲーム好きなの知っているのでするの…

夫がオンラインゲームばかりで
元々ゲーム好きなの知っているので
するのはいんですが、
仕事から帰ってきて子供もお風呂入れず
すぐゲーム。
ご飯食べ終わってからもすぐゲーム。
子供には帰ってきたら少し構うだけ。

休みの日曜日くらい3人で買い物や
お散歩どこか出掛けたいと思っていても
いつもゴルフかゲーム。
買い物行く約束してもいざ当日に
なるとめんどくさい、一人で行ってくるかな、
と3人で出掛ける事は子供産まれてから
ほとんどありません。

毎日ゲームしてるテーブルには
食べた後の皿、ビールの缶、ペットボトル
いつも置きっぱなしで寝られます。

↑言いたい子供溜めてしまうのもダメですが、
さすがにと思って話しました。

自分が飲んだ後食べた跡の物くらい
片付けてと言うと、
「お前家でテレビ見てるだけなんだからやれよ」と。

こっちは、掃除洗濯子供のご飯やめんどう
見ているのに、、
働けるならすぐ働きたいわ!て感じで、、


その他の思ってる事言ったら全て
否定的な事を言われ、しまいには
実家帰れと言われた。

他の家庭もこゆ悩みきっとあるだろーし
自分も我慢できる事変わらなきゃいけない事
あると思うけど、
ここまで言われたらもう無理だ。。と
弱気になって実家に帰ってきました。

いちいちこんな事で実家帰る事でもなかった?
離婚する事でもない事?
元々プライド高い人なので
迎えに来てくれる事はなさそうです。。

愚痴りたくてこんな時間に長々と
書かせていただきました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでいる限り
ゲームのせいではなく人として、
親としてどうかと思いますね🤔
自覚が無さすぎます。

うちも旦那ゲーマーで、私専業主婦ですが
やる事はやらせてますよ。
早く帰って来る時は寝かしつけ頼みます。

私がガッツリ働くから
あなたが家事育児出来るようになってからじゃないと
働けないから出来るようにして。
と言うのはどうでしょうか?

  • ichi

    ichi

    自覚なさすぎますよね。
    昭和な考えがあるようで、、

    正社員でもたいした給料貰えないんだから扶養内で働きな、と言われています。
    言ってみても扶養内なら時間あるだろ!て言われそう、笑

    でもこっちも働いて協力してくれなかったらもうだめですよね。

    • 11月1日
ママリ

すみません、よその旦那様ですが
〇ってしまいたくなりました😇

「テレビ見てるだけ??」

は?

です笑。

言葉にはしましょう。それで色々言われるなら、私ならさよならです。

  • ichi

    ichi

    言い方ですよね😂

    都度思った事言えめんどくせーと言われましたが、
    都度が多すぎてそっちの方がめんどーだろて感じです。笑

    • 11月1日
ママリ

テレビ見てるだけ!?
はあ!?ですね💢
家事に加えて子供の面倒にお前の面倒も見てるんだよ!って感じですね😑
専業主婦なので家事はこっちの仕事だとしても育児は協力して欲しいですよね。。(私は家事も旦那に頼る時ありますが😅)
子供が起きてる時間に帰ってきてるのにお風呂に入れてもらえないって事ですか😥?
なかなか自己中な旦那さんですね😭

  • ichi

    ichi

    親としての実感がまだないんでしょうね😓
    お風呂は帰ってきたら入れてもらうようにしてるんですが、「え〜入れなよ〜」て
    ゲーム続けられて中々入れてくれないので、もう自分で入れちゃうて事がたまにあります😓

    • 11月1日
ママリ

育児の大変さがわかってないですね。家で育児している人が、テレビ見てるだけって思われてるなんて、同じ育児している身としては許せません😭辛いですね。

実家に帰っている間、旦那さん自分の身の周りのことはきるんですか??

ゲーム好きというより、依存症の可能性もあるのではないでしょうか?
お調べになってみても良いかと思います。

  • ichi

    ichi

    何もわかっていませんよね。
    毎年半年の出張があるので
    その時は出張先のアパートで
    一人で生活しているので
    自分の事はある程度できます。

    オンラインの友達も家庭があるのに一緒にゲームをしているので、俺も普通だくらいに思ってるような感じします😓色々調べてみます😢

    • 11月1日