※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chenmaman
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の服装について質問です。同じ月齢の方、夜・昼間・外出時の服装を教えてください。ありがとうございます。

もうすぐ4ヶ月になる娘の新米ママです。服装について教えて下さい。ここでも同じような質問みますが、いざ私がってなると分からなくなってしまい、質問させていただきます(^◇^;)💦率直に娘の服装に困ります💦最近購入したのはセパレートばかり。可愛くてつい買ってしまいました。ここでも1度質問させていただきましたが、まだ時期が早そうでした💦なので、結局今着る服無いなぁー何て思ってます。
同じような月齢の方、夜は何を着せてますか⁉️
昼間家で過ごす時は何を着せてますか⁉️
お出掛けするときは何を着せてますか⁉️
1つでも良いので教えていただけると助かります。

コメント

のらねこぐんだん

うちは、まだ家の中も外出の時も半袖のロンパースかカバーオールを着せてます。今日、初めて長袖のロンパース着せましたが、暑そうでした(^◇^;)

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡同じく今日初めて長袖ロンパース着ました。それで少し出かけました。家の中はまだ半袖ロンパースです。
    ロンパースの下はどういった肌着を着ていますか⁉️

• 10月10日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

今日は、ロンパース一枚だけでした。肌着って短肌着が大量にあるんですが、これからの季節、それを服の下に着る感じにするんですかね?逆に質問しちゃってすいません(^◇^;)

• 10月10日
  • chenmaman

chenmaman

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡
    新生児期に着ていた短肌着は数枚既に譲りました💦残りはコンビ肌着の下に着て、パジャマとして使う予定です。

• 10月11日
まみち★

分かります…(^^;
私も同じように悩んでますが、夜はコンビ肌着と短肌着を、昼間は、ロンパースです。
お出掛けですが、私も悩んでいて、少し前までは、ロンパースと靴下等でしたが、寒くなってきたので、お出掛けはカバーオールにしようかなとおもってます。
参考にならず、すみません💦

• chenmaman

chenmaman

そうですよね。ウチは今日から夜は短肌着とコンビを着せようかと。今まではコンビ一枚だったので。
    昼間のロンパースは半袖ですか⁉️長袖ですか⁉️カバオールってどういったものでしたっけ⁉️💦質問沢山でスミマセンm(_ _)m

• 10月10日
  • まみち★

まみち★

昼間は、長袖のロンパースです(^^)
    カバーオールは、このようなものです。脚がかくれてるので、寒くないかな〰?と(^^)

• 10月10日
  • chenmaman

chenmaman

画像付きありがとうございます♡私、これがロンパースだと思ってました💦
    と、いうことはロンパースとボディ肌着は同じってことですかね⁉️

• 10月10日
  • まみち★

まみち★

私はロンパース、インナーにもなると思ってました(^^)
    デザインによっては、スカートとかズボン履いてトップスとしても使えるものもありますよね(^^)
    赤ちゃんの服って難しいですよね笑
    わたしもよく分からないままですが、出掛けた時に他の赤ちゃんの服装結構見てます笑

• 10月10日
  • chenmaman

chenmaman

細かく色々ありがとうございました♡

• 10月10日