※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー。
サプリ・健康

悪阻中の歯磨きについて( ; ; )明日で8週目、絶賛悪阻中です。歯磨き…

悪阻中の歯磨きについて( ; ; )

明日で8週目、絶賛悪阻中です。
歯磨きをすると必ず吐いてしまいます。
なので怖くて歯磨きができません…。

子供の様のブラシが小さく柔らかいやつで磨いてもダメで
うがいをしても嗚咽が出て吐いてしまいます。
なのでモンダミン系でのうがいもできない状態です。

唯一できるのが、糸ようじで歯の間の汚れをとるぐらいです。

妊娠前の歯科検診では虫歯はなく
なりそうな歯はあるけど今のところ治療する必要なし
親知らずは4本とも抜いてあります。

こんなんだと虫歯まみれになってしまったり
歯周病などになってしまいますか?

コメント

👬

悪阻のときの歯磨きは本当に地獄ですよね。。。
毎日はしてませんでした!
もう立つだけで吐いてたので
歯磨きどころかお風呂も
無理でした😂
でも吐いて口が気持ち悪いので
嫌でしたがトイレで歯磨きしてました笑
ささっと磨くだけでもだいぶ違いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

妊娠中おなじように悩まされました。歯医者さんで相談したら、例えば一気に全て磨かず、上下左右4つにわけるなどして、磨けるときに分割でみがいても良いと言われましたよ。

あか

赤ちゃんが使う拭き取る歯磨きはどうでしょうか?
私はピークの時は最悪そうしてました。