※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子どもが病院に行くと受付から泣き出し、診察室では大泣きします。聴診器も嫌がり、心配です。同じ経験のお子さんはいますか?待合室で大人しくなるのはいつ頃でしょうか?

1歳11ヶ月

1歳頃までは病院へっちゃらだったんですけど、痛いことをされる場所だと分かってからもう受付の時点で泣き出します💦

新しく行く病院でも受付で病院だと勘付きグズリだし、診察室に入ったら大泣きでもう大変です🥲

聴診器も全力で嫌がり、こんな泣いてて先生ちゃんと聴こえてるのか心配になります😅

うちの子異常ですか?
同じようなお子さんいますか?
どのくらいになれば落ち着いて待合室で待って、大人しく聴診器や口を開けられるようになりますか?

毎回病院が憂鬱です😔

コメント

なの

11ヶ月で入院したのでしばらくは病院大嫌いでしたが、向かってる途中などにこれから病院に行ってもしもしするよ、痛いことないからねとか耳鼻科ならお耳の写真とお鼻をみるよ、動いたら大変だからみんなでおさえるよ頑張ろうね!
おわったあとはよく頑張ったね〜✨上手だったよ〜✨ってたくさん褒めてたら待合室では普通に待てるようになりました😭
事前に何をするか伝えておいて不安を減らしてあげるのは大事かなと思います!
何されるか分からないのって大人でも怖いので💦
予防接種の時はちょっとチクッとするけどすぐおわるよって痛い時は痛いのあるよってことも伝えてます🥺

• ママリ

ママリ

日頃から子供想いで優しいママさんなんだろうなぁ…って文面から伝わってきました✨

たしかに大人でも何されるか分からないと怖いですよね。
    声がけって誰にでも出来て簡単でとても大切なことなのに、私は全然出来てなかったです。

次病院に行くとはたくさん話しかけてからいこうと思います🥺

• 10月28日
まーやんこ

うちも全く同じです😅
いつもの小児科ではもう有名になりかけています•••
なんなら、最近は下の子の予防接種で付き添いだけなのにギャン泣きです。。
私も毎回憂鬱です😅

• ママリ

ママリ

同じくです!
    私の病院の付き添いなのに入った瞬間泣き始めるので本当困ってます😭
    なので私の病院は行きたくても諦めて行かないことが多いです🥲

• 10月28日