※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

旦那さんがお仕事疲れてるのはわかる…わかってるんですけれども!わたし…

すみませんがもやもやを少し書かせてください。。
旦那さんがお仕事疲れてるのはわかる…わかってるんですけれども!!
わたしも息子が生まれてから、むしろ上の娘が生まれてから(2歳7か月…まだ夜中起きてわたしを呼びます。。。)全然眠れてなくて、いやいや期真っ只中の娘と抱っこマンになりつつある息子を日中ひとりで相手し、その合間に家事、資格の更新講義を受け、眠い目をこすりながら毎日なぜだかせわしなくおわってゆく…やりたいことはたくさんあるのに何一つできなくて悲しくてでもしょうがないよと思いながら毎日奮闘しております。
旦那は仕事して、家に帰って用意されたごはんを食べ、お皿はそのままテレビみてうたたねし、つかれたから寝るわと寝室へ。

食事のときに最近こどもたちこうで大変なんだよー頭痛も続いてて…と話すとそれは大変だあー休まなくちゃねと聞いてはくれるんですけど
この間子どもと寝落ちしてしまって夜中に目覚めリビングにおりたとき、なんかふと冷静になって考えてしまって。あれ?旦那大変だ、休まなきゃってゆったよね?ほんとに大変だねって思ってくれてるならわたしが疲れて寝落ちしてたら自分のお皿あらってくれてもよくない?山積みになってる乾いた洗濯物テレビ見ながらたたんでくれてもよくない?洗濯機おわる音聞こえてたら干しておいてくれてもよくない???なんかあれ?わたしのことほんとに心配してくれてる?大変だって他人事なの???とかなしーーーくなりました。

みなさんの旦那さんはどうですか?なんだか愛されてないんだなーと感じてしまって急激にさみしい。

コメント

🧸だっふぃー

わかります。
お皿洗ったり、子供のオムツかえたり、
ご飯作ったり、洗濯干したり
できることいろいろあるだろ!
自分で考えろー!って日々思っています。

私たちが仕事してても
今までも変わらないですよ、きっと。
分担してやろうって気持ちは
ないんですよね、うちの旦那💦(笑)

  • ゆ

    仕事しててもですかね…復帰がおそろしすぎます…😭😭😭

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうですよー。
愛されてないというか
他人事なんですよねー😅
いつまで経っても子供の立ち位置で
私たち妻は母親なのかもしれません。
言われないとやるべき事もわからないんだと思います。
言われてもイヤイヤ面倒でやって
仮にやらなくてもママ(妻)がいるって
思ってるんでしょうね😅
私たち妻(子供のママ)は自分がやらなきゃって思うけど
こういう男性は妻が最終的にやってくれるって
どこかで思っているんだと思います。
少なくともうちの旦那はそうです😅
小学生の子供が一人いると考えるようにしています🤷‍♂️

  • ゆ

    旦那にママって呼ばれるのほんと嫌悪感すごくって…あんたのママじゃないー!て思ってしまうんですよね。ほんともうひとり子どもいるみたい😭😭
    はやくお手伝い上手にできるまで育ってほしいです…

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

とってもわかります、、!!
口では大丈夫?とか言うくせに、やっておくよとはならないのは何故なんでしょう!!疲れているなら明日にしてもいいよ?って、、、明日2倍の家事をやるのは私なんですよね。

職場の男性陣に"男は言われなきゃわかんないんだよ"と言われて、私からあれやって、これやってと頼むようにしたら以前より動くようにはなりましたが、これはこれでモヤモヤ、、、。なぜ私がこんなに頭使って仕事割り振らなきゃいけないんだ???

久しぶりに夜一度も起きずに眠り通してみたいものです、、、

  • ゆ

    ほんとに…!あした2倍家事してることも知らないんだろうな。。休めてよかったねって言われます😭

    こないだお皿一枚でも洗っておいてくれたら助かるって言ったらほんとに一枚しか洗ってなくて10言わなきゃいけないことにげんなりしました…😭😭😭
    してくれると助かるけどわかって動いてほしい!切実に!ですよね!!!

    ゆっくり休める日はまだまだ先ですかね…がんばりましょう😭✨✨

    • 10月29日
るー💜

🙋‍♀️!!!!!
同じような旦那もってます🥺
私が産前、産後、育休に入ると
いとも簡単に私を気遣う行動、言動が減ります🙂🙂🙂
期待するだけイラつくので頑張って私が全てやる気で体力の温存に勤しむ毎日。悲しいです。。。

  • ゆ

    えらいですー!!!
    期待したらだめだーって思ってても悲しいです😭💔

    • 10月29日
チョコパフェ

我が家の旦那もそうです!
共働きで私も疲れてるのに私が家事負担多いです。
言えばやってくれるので指示出してロボットの様に動いて貰ってます😊
そうすれば私の負担も半分は減るのかなと🌼

  • ゆ

    なんでなんですかねー!😭😭こどもたち泣いててカオスのときにこそ手伝ってほしいのに動いてくれない…そんなときあれやってこれやって言える余裕もわたしはなくなっちゃうんです…😖

    ちょっとずつロボさんにお仕事インプットできたらな☀️

    • 10月30日
はじめてのままり

私も今同じようなことを書き込んでました。
どんどん旦那のこと嫌いになってきてます。
旦那がよく言ってるんです。
上司が人手不足の中なんでも俺に頼んでくる。
仕事量が半端ない。手伝ってもくれない。と

あれ?私にもそうじゃない?と思って😂
仕事がしんどいのは分かりますがそんなの当たり前ですよね笑

  • ゆ

    ほんとですね!!え!わたしたちに同じ仕打ちを…😠笑
    家事代行とゆうお仕事あるんだから家事もお仕事ですよねー!!😭😭

    • 10月30日