※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

娘が1歳3ヶ月で、オムツ外した後におしっこする習慣が増えてきています。トイトレを始めてもいいか悩んでいます。早いかな?1歳すぎから始めた方の経験を聞きたいです。

もうすぐ1歳3ヶ月になる娘がいます👧🏻
最近、オムツ替える時にかなりの確率でオムツ外した後におしっこします😅
お風呂に入る時も、オムツ外すと必ずといっていいほどしてしまいます。
最近になって急にこういうことが増えてきて何でだろう?って思ってたのですが、もしかしてトイレでほんとにゆるーーーくトイトレというかトイレでする習慣みたいなのをつけてもいいんですかね?🧐🧐
トイトレには時期がかなり早いのは分かってるのですが、どうなのかなと思って質問してみました。
最近はおしっこの前にお股を触ったりすることもよく見られます!
もし、1歳すぎからゆるくされてる方などおられたら教えて欲しいです🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

息子がそんな感じで、お風呂前は1歳過ぎからトイレでしていました😊

トイレでおしっこする感覚を掴めていたので、トイトレ楽でしたよ♪

• らん

らん

ほんとですか💗!!
    なるほど、やっぱり感覚掴むだけでも少し違うのかもしれないですよね!
    ありがとうございます꒰( ˙ᵕ‎˙ )꒱
    ちなみに補助便座とおまるどちらにされてましたか?🐒
    なんか、おまるはめんどくさい気がして笑笑

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ替えるタイミングで、無理のない程度に座らせてみても良いかもですね✨

息子は補助便座でした。
    でも座らせようと思ったのが唐突過ぎて、何も準備していなかったので、最初は手で支えて座らせていました😂
    そのお陰か、2歳前には補助便座も卒業しています💡

• 10月29日
  • らん

らん

なるほど、💓
    2歳前に卒業すごすぎます!笑
    とりあえず、補助便座見に行って座るとこからならしてみよかなと思います!
    ありがとうございました🤍

• 11月1日
オムハンバーグ

それぐらいからやってました😃
そんなスタイルもいいと思います🤗
「おチンチンから尿が出ることを知る」をクリアしてるのでラッキーですね♥️
このまま気楽に気長に進めて欲しいです💞

• らん

らん

ほんとですか、🥺
    ちょっと分かってるんですかね?笑
    なんかちょくちょくお股触るなーって思ってて😂笑
    ありがとうございます🤍
    ちなみに補助便座とおまるどちらを使われてましたか?

• 10月29日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

どちらもほぼ使ってませんが😅
    もってるのはおまるです😃
    無くてはならなかったのはトイレの踏み台です。
    お風呂に行ってもよいとも言ってました。おトイレも便座あげて抱っこしてチャーとしてました、(男の子なので)
    2歳ちょっと前からは普通に便座に座ってうんちしてました🤔

• 10月30日
  • らん

らん

トイレの踏み台!!
    子どもからしたら結構高さありますもんね!
    えぇー、うんちも!😂💓
    素晴らしいですね!
    私も少しずつ環境作りしてみようと思います!ありがとうございました🤍

• 11月1日