※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kknm
ココロ・悩み

娘がスーパーで子供に暴力を受けた。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

今日娘二人を連れてスーパーに買い物にいきました。
後ろから年長さんか小学校低学年くらいの女の子が娘に向かって子供用カートで娘に向かってぶつかってきました。たまたまぶつかってしまったのではなく娘をめがけてです。突然のことに驚いているとその子が娘の頭を思い切りたたきました。音がするほどです。

娘はうるうるしながら必死に涙をこらえてました。

家族の人が謝ってくれたのですが娘の顔も見ずという感じで立ち去っていきました。女の子が走っていったからそれを追いかける感じだったので仕方ないのかなとも思いました。けどなんだかモヤモヤ。

もしかしたら自閉とかがある子なのかなと思って娘のケアをして特にこちらからはなにも言わずに帰りました。

我が子ながらさすがに可哀想すぎて😭

こんな経験ある方いますか?
もしみなさんがこんな場面に出くわしたならどうします?

コメント

私ならめちゃくちゃ態度に出しちゃいます‪w舌打ちしたりふざけんなって呟いたり‪w

ひなの

なにか特性がある子だったんですかね💦
でも親の態度含めてちょっとおかしい人感でてるので
私も我が子のフォローにまわりますかね〜💦

Ⓜ︎

そんな経験ないですが、
カートでわざとぶつかってきた時点で、コラ!危ないやろ!って言ってます。
頭思いっきり叩いてきたら、ブチ切れます。

みかん

私だったら相手の親引き止めて文句言うかもです…
怪我ないですか?くらい言うのが普通じゃないんか!と💦

逆の立場目線で、、、
仮に何か特質がある子だったとしても
私が親ならそのような立ち去り方はしないかなぁと、思いました。

大学のときのサークルで、そのような子や
親御さんと関わったりした経験もありますが、、、
こう言ったら申し訳ないですが
モヤモヤを残すような対応をする親御さんもいたのは事実です。
余裕がないのかなぁとは思います。
(kknmさんの出会った女の子が、そうだとも限らないのですが、
特質が関係ない子でも、私なら、そのような立ち去り方はしないかなぁと思います)

kknmさんは、お嬢さんのフォローしてあげてください😢

そして私がkknmさんの立場なら、
そういう子だというとと、親の対応は
関係ないと思うので追っかけていって、今の立ち去り方はなんだ?と、ハッキリと言うと思います。

はじめてのママリ🔰 

そこまで酷くはないのですが、公園で遊具を取られると思ったのか同じくらいの男の子に娘がいきなり突き飛ばされて尻餅をつきました。一応あちらのお母さんがすぐ謝ってくれたのですが、なんだか軽く感じて💦そのまま立ち去ろうとしたのでイラッとしてわざと嫌味っぽく返事して怒ってますアピールしたら気付いたみたいでちゃんと謝罪してくれました。
その子も何かしら特性がありそうな感じではあったんですが、そうだからと言って娘に危害を与えられた以上、全然大丈夫ですよ!とは言えませんでした💦ただそれが正しい対応だったかは未だに分かりません。。本当難しいですよね。。

Mii*

わざとにぶつかって、おまけに頭を叩くなんて...私はその子を怒るし、親御さんにも呼び止めて文句言います‼️
もし拉致があかなかったら警察も呼びます。