※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
家族・旦那

義母が終末期であと数週間とのことで、最後を自宅で看取るということな…

義母が終末期であと数週間とのことで、最後を自宅で看取るということなんですが弱い姿は見られたくないとのことなのですが、嫁の私はどう振る舞えば良いのでしょうか?
弱い姿は見られたくないとのことですが、仕事帰りにまめに寄ったりしてもいいものなのか皆様ならどうしますか?

コメント

piyomam

今月初めに実母を看取りました。普通に接するのがいいと思います。孫に合わせてあげたり、顔見に行ったり。
うちの母も人に弱いとこ見られたくない人でしたが、最後の数日は孫たちと過ごせて嬉しそうでした。

昨年、義母を癌で自宅にて看取りました。
本当に気丈な人でした。

お子さんとご主人と、みんなで、ぜひ会いに行ってあげてください!
お嫁さんは、なにもできないんですよね。。。
でも、孫のパワーは、すごいですよ。

義母も、私の妊娠がわかった昨年の春の時点ですでに、夏は越せないと、言われてました。
でも、大きくなる私のお腹を毎日摩りながら、
年末の出産予定日1ヶ月前まで命を延ばしまして。

孫の力は、不安を和らげてくれるみたいです。
そして、ご主人もお母さんと大切なことをたくさん、話してほしいです。
主人は、私の知らないところで、たくさん話したみたいです。

くーちゃん

お二人ともありがとうございました😭
ぜひ、たくさん会いに行きたいと思います❗️