※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

「ひ〇〇」という名前で「枇」の漢字を使おうか迷っています。枇杷の意味は可愛らしいが馴染みがないです。

「ひ〇〇」と言う名前で、苗字との相性で「枇」という漢字を使おうかと思うのですが、印象はどうですか?

枇杷のように可愛らしい、という意味があるようですが、あまり馴染みがないかなぁ…と悩んでいます😅

コメント

そもそも枇杷ってそんなに可愛いイメージないです😂😂
枇って人名に使うイメージないので読めない人が圧倒的に多そうです🥺
あとは男の子ならまだ…って感じですかね?女の子の名前には合わないかなあと率直な意見です🥺
気分悪くされたらすみません😭

ママリ

うーんって感じですね😅
でも数年、数十年後にはメジャーになってたりするかもですし、その頃もしメジャーになってたら最先端な名前で評価されるかと思います!笑

ゆ

わたしが頭が悪いからでしょうが、比が入っているとあまりいい印象はないです。

はじめてのママリ

パッと見、批判の批にも見えるので私ならほかの感じを使います🥺

はじめてのママリ🔰

私はかっこいい漢字だなぁと思いました!
この字を知らなくても比が入ってるのでなんとなく「ひ」かなぁとさらっと読めると思います。

sao

パッと見ですが一文字だと椛(かば)に見えてしまいました💦それと何を組み合わせるかによっても見え方が変わるかもしれません😃💦

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私は び と読んでしまいます😂
この漢字を使った地名が近くにあるので💦
周りにこの漢字を使ってる人はいませんので、漢字被りはしにくいとは思いますが、個人的には使わないですかね。。
批判の批と間違えやすいかなと😣

どうせなら平仮名の方が印象はいいです!

ごめんなさい!読めなかったです😂

調べましたが枇杷が可愛い?っていうのと名前に使うような漢字ではないイメージてす!