※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
家族・旦那

風邪ひいた友達の子とうちの子を遊ばせたら見事にうつりました。今朝か…

風邪ひいた友達の子とうちの子を遊ばせたら見事にうつりました。今朝から鼻水・くしゃみがひどいです。
鼻水流して口呼吸になってる娘に、旦那が、「可哀想に。遊ばせなきゃ良かったのに。悪いのはお母さんだよー」と言っているのを聞いて反省しましたが…。そんな言い方しなくても…と少し悲しくもありイラッともしました。
確かに会わせたのは私が悪い😞
先程寝かしつけの時は鼻詰まりのせいでうまく寝れない様子で、泣いてたので別室で寝かしつけました。その間旦那は、「俺は知らないよ」といった感じで先に寝てました。
会おうって言ってきた友達も悪くないし、もちろん娘も悪くない、旦那も悪くない。ただ自分が会わないよう配慮すれば…。娘に申し訳ないです。
明日予防接種で小児科いくので鼻水の薬もらおうと思います😢
すみません、ただの呟きです。
でも旦那の一言にムカついたーーーーー😭

コメント

ママリ

子供はすぐ貰っちゃいますね😅でも、そーやって免疫つけて、身体強くしてます!
熱はないんですよね?
咳して辛そうとかでもないのですか?
くしゃみと鼻水なら、鼻炎というのも考えられます。ご友人と会ったのが重なっただけで、他から貰った可能性は?寝冷えしたのかも、乾燥からなのかも。
色々可能性あげてたら出てきますし、ほほえみさんが気を付けていても子供は病気もするし、怪我もします。ほほえみさんが責められることはないと思います!そこらもふまえて、旦那様の発言や行動がもう少し気の効いたものであれば良いのに…と思いました🍀

• ららら

ららら

熱は今のところありません。ただ鼻詰まりで寝苦しそうで、先程泣いて起きました。
    一昨日会った友人なので、可能性としてはそこからかなと思いますが確かに他の可能性もありますね。
    普段から育児の事で面倒な事にはあまり協力的ではない旦那なので、、。娘がぐずったりするといつも、「お母さんじゃないとダメだ」と逃げられます。

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

お大事になさってくださいね。早く改善してぐっすり寝なれると良いのですが…。
    明日薬もらったら楽になるかと思います。
    男の人ってほんと面倒だったり、慣れないことってほんとするの嫌がりますよね💦まだ、パパも一歳半だから仕方ないのかもしれませんが💧2人に増えたらそーもいってられなくなりますが💦我が家の旦那も、子供が増え、大きくなってきたら少しずつ出来ることも増えてきましたよ😣

• 10月28日
  • ららら

ららら

優しいお言葉ありがとうございます😭寝室で親子3人で寝てましたが、泣いて起きるので、旦那は明日も仕事なのでリビングで娘と私は寝ることにしました😞
    はい、来年3月には下の子が産まれる予定なので、もう少し育児に積極的になって欲しいです。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

就学前は風邪をひくってことに対して構えてましたが、入園してから年中風邪ひいてるし、風邪ひくたびに「1個免疫クリア。」と思うようにしてます😂
風邪ひかないように、ひかないようにと育てたって身体強い子になりませんよ〜
風邪ひきながら大きくなるしかないと思うので、別にそこまで言うようなことじゃないと思います😅
就学前は風邪をひくっておおごとだったのでお気持ち分かりますけどね💦
でも予防接種は受けられないかもしれないですね!

• ららら

ららら

前回の風邪がかなりひどかったので、今回の鼻水鼻詰まりでまたあの時の大変さがやってくるのかと、がっかりしてました。
    そうですよね。そうやって免疫つけて強くなっていくんですよね🥲
    ありがとうございます。明日とりあえず小児科行ってみます。

• 10月28日